ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

新年につきブログなんぞを始めてみた

初めまして。新年あけまして、ブログなんぞを始めてみました。

岩木ですm(_ _)m

 

最近、いろんな考えのブログを見る機会が増えて(増やして?)いて、

私もなんか語りたいぜこんちきしょー!と奮起したので書いてます。

新年にありがちな大いなるやる気というやつです。

半年後にだらける 罠に毎年はまるので、

 

年間で週1ペース更新達成(1年52エントリー)

 

をひとまずの目標にしようかと思います。

ブロガーになるにはゆる過ぎるという声が聞こえそうなのですが(ガクブル)

目標を高くすると確実にコケるのでこんなところで(平に)

 

ほかのブログ読んでて気になる記事について語ったり、

アニメとか小説ついて語ったり、

なーんかふと思いついたことを語ったり、

さらに、自分で書いた小話載せちゃったり、

今のところはなんでもありな感じで。

ひとまず一年書いてみて方向性を改めて決めようかと思います。

 


 

さて、今回は新年一発目なので、エントリの本題は、

 

2013年の目標

 

去年はどうやら、

 

「確実に全力疾走」

 

だったらしいのですが(去年の手帳によると)

 

「全力」ってほど、力込めた物事も特に記憶にないし、

「確実」とは言えない、場当たり的行動も多かった。

というか、そもそも目標がふわっとしててわかりにくいのが、悪かった。

たぶん、四字熟語入れたくて、でもいいのが浮かばなくて、

仕方なく前に足した気がする、たぶん

(1年前のこととか覚えてないよ><)

 

そんなわけで2013年の目標は、シンプルに

 

「Thinking Deeply」

 

深く考える!

 

このブログ、深く考えずに作ってる気がしますが、

それはそれということで

 

去年は何かと流れに身を任せたり、

感覚で動いて居心地悪い状況に陥ったりが多かったので、

今年はもう少し考えて行動するようにしようかな、と

具体的には、ひとまず

 

何かするときに、必ず目標を1つ決めてやる!

 

イベント出かけるときも、資格試験受けるときも

 

あと、サブ目標は

 

「No とりあえず、No めんどくさい」

 

なんか言うだけで、運気下がりそうなので

他人がいうのは、なるべく気にしないように(こっちのほうがしんどい)

 

そんな感じで、今年は考えに考えて、

今後の展望とか年末にはちゃんと語れるようになってたいな、という感じです。

どうぞ、よろしくお願いします。