ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

小さな幸運は神様からのご褒美?

いつの間にか2月。春も立っちゃったのに寒い今日この頃(;´∀`)

今日は個人的に運のいいことがあって、ふと思い浮かんだことがあるのでエントリーしてみた。

 

なにがあったのかというと、ものすごくしょーもないのだが、

電話をかけようとしていた相手から、まさに発信ボタンを押そうとした瞬間に電話がかかってきたのだ。

何をそのくらいで運がいいなどと、とか言わないで欲しい。

昔っから電話嫌いの私。特に見知らぬ人間への電話は是が非でも避けたいもの。

今日もしゃーなしで電話しようとしていたのだ。

それが、向こうから電話がかかってくるなんて!!

 

というわけで、一日ごきげんなわけですよ。

そして、ふと思ったのです。

 

これって神様からのささやかなご褒美って捉え方するの面白いな

 

と。

タイミングを見計らったかのような幸運。

こんな出来事が必然なわけがない。

当然、偶然の出来事です。

ならば、せっかくだから、ご褒美って捉えたら、余計に気持ちが高揚しませんか?

だってね、見ず知らずの誰かが、自分の努力を見てくれていて、ご褒美くれるなら、がんばろうってやる気もわくってもんじゃないですか。

 

とか考える私は現金なのかしらん。

でも、世の出来事、暗い話が多いんだから、ささやかな幸せくらい、でっかく受け取ってもバチは当たらんと思うんだ。

 

うん、今日はほんとうに良い日だ笑