読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

夏モデル発表されたけど、今さら冬モデルの感想書いてみる

はてなの今週のお題「スマホ使ってる?」というわけで、夏の新作も発表されたこんな時期に、5月頭に買い換えた2012冬モデルの感想を書いてみる。

ちなみにスマホは2台目です。ガンガン使います。最近、自宅ではパソコンよりもスマホ率の方が上がって来ました。そろそろタブレット端末を買いたくなってきた今日このごろ。

そんなこんなで、個人的な良い点・悪い点を羅列↓

 

機種名:HTC J butterfly HTL21(au)

 

良い点:

 ・LTEで快適

wifiの繋がり良好(最近よくなったのかねぇ)

・アプリの動き早い

・デスクトップにフォルダが置ける

・SDカードの差込口が本体上部にあって、出し入れしやすい

・プリセットの音楽アプリがロック状態のまま起動できる

 

悪い点:

・アプリをSDカードに移動できない

・アプリから写真取ると、基底のギャラリーで2枚保存されてる

・起動中のアプリが見れない

・ストラップつけるところがない

・音量ボタンがすぐに押せてしまう

 

まぁ、もろもろデメリットはありますが、前のやつが、auではようやく出たスマホらしいスマホの初期型(is03)なので、動きが前のに比べてスムーズすぎて、全然気にならない。

 まぁ、ほんとはインフォバーの最新が欲しかったんですけどね。もう店に入荷しないとか言われたら、店巡りする気にもならないし、諦めるよね(笑)