ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

カボチャのニューフェース:コリンキー

昨日はBBQに行って来ました。

そのときに、ネタで買った変わったカボチャ。

あとで調べてみたら、たぶんこいつでした↓

生で食べれるカボチャらしいです。

昨日は、網でジュージュー焼きましたが。

触感は、カボチャっぽさはなく、ズッキーニのような瓜っぽさでした。

なかなか売ってるところないようですが、あったらまた買ってみたいところです。

 

NAVERまとめにも取り上げられてました↓

ブーム間近!新しい野菜「コリンキー」を知ろう!

 

皆様もスーパーで見かけた際は、ぜひご賞味下さい。

カボチャ感を覆す触感ですよ(笑)

 

■こぼれ話■

昨日は選挙でしたね。

自民党圧勝なのは、予想通りなので特に感想ないのですが、ワタミ元会長が当選してたのが、個人的には気になって気になって仕方がないです。

あれだけ、ブラック企業としてワタミが叩かれている中での当選。

票を入れた人にとっては、何が魅力だったんだろう。気になる!