ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

私のイギリス風な名前は Charlotte Wilkinson になりました

イギリス王室、おまちかねのロイヤルベビー誕生のニュースに沸いてますね。
気になるお名前は「ジョージ・アレキサンダー・ルイ」だそうで。
ちょっと興味をもって、イギリスの名前調べてたら、面白いサイトを見つけました。

The Very British Name Generator:http://rumandmonkey.com/widgets/toys/namegen/10/

 アルファベットで入力された名前を、イギリス風の名前に変換するお遊びサイトです。

よく見ると、ほかにも色々お名前生成があるっぽい。

日本風にするのもあった↓
Japan Name Generator:http://rumandmonkey.com/widgets/toys/namegen/17161/

使い方は簡単。男か女かを選択して、ローマ字で名前を入れて終了。

私は、Charlotte Wilkinson(シャルロット・ウィルキンソンになりました。
もう、外国人に名乗るときは、Please call me Charlotte. って言おうかしら。
ちひろ って、欧米の人発音しにくいみたいだし。

 

(情報元:「花子」が「シャルロット」に 名前をイギリス人風にするジェネレータが楽しい

 

余談:

調べてたのは実は、ロイヤルベビー、ミドルネーム長っ!多っ!ってなったので、英国のミドルネームってどうなってるんやろうでした。

どうも、親がつけたいのつけるみたい。

伝統的な由緒ある名前とか洗礼名いれたりとか。米国はイニシャルで使って、結婚したら旧姓突っ込むこともあるらしい。

とりあえず、フリーダムなんですね、ミドルネーム(笑)

英語の名前は種類少なくてかぶりやすいってのも、ミドルネームつける理由みたい。

日本だと縁がないので、この機会に色々調べたら面白かったです。