ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

大阪歩いてみようよ

新聞の折込に入ってた読み物に、イベント情報を発見。
その名も「水と歴史の都 大阪ウオーク2013」(http://osakawalk.jp/index.html
10/12(土)、10/13(日) に開催。
水に関する場所をめぐる1日目。歴史的な場所をめぐる2日目。
そんな2日のウォーキングイベントです。

30km、20km、10km、4km(大阪城公園内のみ)の4コース。
公式サイトにコース地図がなかったので、googleマップで作ってみました。

■10/12の「水都大阪を歩く」コース(30km)

大きな地図で見る

大阪城西の丸庭園→毛馬桜之宮公園→城北公園→淀川→ 毛馬桜之宮公園
中之島公園→安治川隧道→大正橋→靱公園→ 適塾→高麗橋→大阪城西の丸庭園

 

■10/13の「大阪の歴史を歩く」コース(30km)

大きな地図で見る

 大阪城西の丸庭園→生國魂神社四天王寺住吉大社長居公園
大念佛寺→御勝山古墳→三光神社→玉造稲荷神社→大阪城西の丸庭園

20km、10kmコースは、30kmの間を飛ばす感じなので割愛。

しかし、中々の距離ですよね、30km。普段の運動量的に、20kmに挑戦かなぁ、と思いつつ、事前応募締め切りまで悩もうかと思っております。
個人的には、普段行かない2日目の南寄りコースが気になる。

この時期にはさすがにちょっとは涼しくなってるかなぁ、と思いを馳せつつ。
スポーツの秋にウォーキングの予定を入れるのはどうでしょう。

 

余談:

昨日は仕事が大いに進まずイライラしました。
分かる人だけわかってください、この叫び↓

資料ほとんどなしで、稼働中のシステムと同じ環境構築とかすぐにできるか!!!!

涙目になりながら、作業しました。
終わったー!と思ったら、また別の問題発生です(グスン)
今日がんばってやるんだもん……。