ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

幻想的な夜の滝へのお誘い

なんだか、イベントごとの紹介が続いておりますが、なんだかピピンときてしまったのだから、仕方がない(笑)

今日は夏場の涼に最適な夜のイベント。

全国初!箕面大滝を伝説の龍が駆けめぐる「音と光の映像ショー」

http://www.city.minoh.lg.jp/syoukou/minohootakieizou.html

3Dプロジェクションマッピング という手法を使って、箕面大滝に龍を映し出す7分間。自然物に映像を投射するのは珍しいらしいです。

初めての試みのようで、イメージイラストしかないですが、なんだか幻想的で迫力いっぱいになりそう。

8/31(土)19時~入れ替え制で。よし、見に行こう。

 

余談:

明日からは、愛用の家計簿アプリシリーズの予定。

3アプリそれぞれの紹介と比較をやろうと思ってます。