ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

なくしたAndroid携帯を探そう

ついに本家から便利機能が発表されました。

Android デバイス マネージャー

なくしたAndroid携帯を発見する機能でございます。
我が家で試してみましたが、誤差は20mでした。

今までAirDroidを使ってたのですが、接続が悪くて本当に困ったときにヤバイなと思ってたのですが、ちょうどよかった。

機能は3つ。

・携帯の位置特定
・遠隔からの着信音(マナーモードでも音が鳴る)
・遠隔からのデータ消去(事前設定必要)

着信音が特にいいですね。自宅でなくしたら、鳴らしてもらうことができなくて、非常に困った記憶があります(一人暮らし当初)

まだ出たての機能なので、これからいい方向に拡張されて行くといいですね。

 

参考元:Android端末をなくしたときの「Androidデバイスマネージャー」、ついに公開 : ライフハッカー[日本版]

 

余談:

今日から9連休です。遊びまくります。
そして、終わったら、修羅場が待っている模様です……。
しばらく暇だったので、久々に忙しくキリキリ働こうと思います。

その前に夏を遊びつくします!