ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

古本を漁りながら涼をとる

f:id:mizore515:20130812170704j:plain

「下鴨納涼古本まつり」行って来ました。
京都・下鴨神社境内の糺の森で行われるイベントで、京都の古本屋が一同に介して本売ってます。結構圧巻でした。夏祭りの出店の代わりに古本屋な感じ。

f:id:mizore515:20130812164955j:plain

お盆の間、開催されているので、涼を取りに行くのはどうでしょう。
小川が近いし、森の中ので、街中よりは断然涼しいですよ。

うどんなどの軽食やかき氷の物販もありました。

会期 平成25年8月11日(日)~16日(金)
営業 午前10時~午後5時30分 (最終日は午後4時まで)
会場 下鴨神社糺の森(ただすのもり)

f:id:mizore515:20130812165329j:plain

大量に購入しても安心。古都の風情たっぷりのクロネコヤマトカーが宅配してくれるみたい。

 

おまけ

f:id:mizore515:20130812170655j:plain

この手作り感イイね。

 

参考:下鴨納涼古本まつり