ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

旧暦七夕をライトアップとともに祝う──京の七夕2013

最終日に出かけて来ました「京の七夕」
今年で何回目かな。4回目だったらしい(←公式HP調べた)
かなり素晴らしいライトアップだったので、来年も開催してくれると信じてご紹介。

なんといってもメインはこれ。
電飾で作られた天の川。時間と共に移りゆく光。天井を走る流れ星。
動画撮りましたが、実物はこんなもんじゃないです。もっときれい。

 

京都堀川をずっと逆上るコースなのですが、川をずっと流れてくる光。
かわいい。
他の人が、「ザック」って言っててクスリ。わかるわかる。

 

ほかにも、大きな七夕の笹や、竹で作られた光のオブジェの数々。
ライトアップされた友禅染。などなど。

全部巡ると一時間をゆうに超えるコースです。その価値あります。

来年の情報を心してお待ちください(笑)

 

公式HP:京の七夕