ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

時間管理はスマートに!なタイマーアプリ

仕事でも遊びでも集中すると時間があっという間にすぎてしまいますよね。
時間に制限あるときは、機械にコントロールしてもらうのが一番。

というわけで、便利なタイマーの紹介です。
ブラウザChromeユーザのみなさま、ぜひご利用ください。

f:id:mizore515:20130826070806p:plain

使い方は簡単。
tm [時間] [アラームのメッセージ] とブラウザのURL入れるところに入力するだけ。
上の画像は15分の場合。1時間だと1h。1秒は30s。

 

f:id:mizore515:20130826071117p:plain

指定時間経過後、画面の右下にポップアップが上がってきて、お知らせ。
メッセージ入力した場合は、それを読み上げてもくれます。
(メッセージは英語でよろしく)

あんまり設定変更はできませんが、あと5分だけ頑張る!とか、15分だけネットサーフィンする!とか、さらっとブラウザに入力だけで設定できるので、なかなかスマート。
紹介しながら、もっとこいつ利用して、時間管理しないとなぁと思いました(笑)

 

参照元:ムダなアプリはもう要らない。ブラウザのアドレスバーをタイマーにできる「Omnibox Timer」 : ライフハッカー[日本版]

DL:Omnibox Timer

 

余談:

土日はすごい雨でした@大阪。
梅田は冠水。JR神戸線死亡。大雨の体感よりも、大騒ぎな感じ。
台風もあまり来ないし、大雨には弱いのかなぁ、関西。
そんなことを感じた週末でした。

個人的には、雨のおかげさまで涼しくなって幸せです(笑)