読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

猫関係専門の古書店で本を買ってみた。

先日、こんなニュースを見つけました。

猫の本屋:元学芸員、猫本専門の古書店をネットで開業- 毎日jp(毎日新聞)

ネコ派だらけの会社メンバの影響ですっかりネコ好きになってしまった私は、ワクワクせざるを得ない!(もともと犬でも猫でもどっちでもだった)
というわけで、さっそく買ってみました。

不思議猫の日本史

不思議猫の日本史

ざっと一覧見ていて面白そうだったこいつを選択。
昨日ようやく到着しました。
配送方法を選択できて、ゆうメールにしたので2日の時間。(ゆうメール、ゆうパックレターパックが選択可能)

f:id:mizore515:20130829070808j:plain

包装のテープも猫で徹底してます。

f:id:mizore515:20130829070844j:plain

外袋から出したところ。
ブックカバー希望と備考に書いたら、猫柄のブックカバーついてきました。

ネット注文後の対応も凄くスムーズで、日曜ちょい遅め夜に注文したのに、当日中に受付のメールが返ってくるし(自動返信+送料確定のお知らせの2通)、翌日には発送されました。

猫と本への思いがいっぱい詰まった、なんだかほっこりするようなお店。
気が向いたら、また覗いて買ってみようと思います。
ちなみに、本だけじゃなくて、猫グッズもあります。ネコ好き必見!

 

webサイトはこちら:書肆吾輩堂

※お店の名前は夏目漱石のあの本が元ネタだそうで。猫の文字が入ってないのに猫っぽくてステキ。

 

広告を非表示にする