ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

日記は読み返すことにも意味がある──OhLife

みなさん、日記って書きますか?
私は書いたり、急に書かなくなったりの日々を繰り返してました。
家には中学~高校時代の恥ずかしい日記が棚にあったりします(笑)
ついついめんどくさくなって、力尽きるんですよね。

でも、このサイト見つけてからは、毎日頑張ってますよ。

OhLife helps you remember what's happened in your life

登録すると、毎日メールが送られてきます。
送られてきたメールに返信すると、その日の日記として登録されます。
翌日に送っても、ちゃんとその日に登録されるのがイイ(8/30のメールを8/31の朝に返信しても、8/30の日記として保存される)

で、こいつの最大の利点は、
昔の日記がついたメールが送られてくること

初回は何もなし。2日目は、1日目に書いたもの。1週間超えたら1週間前。1ヶ月超えたら1ヶ月前、と過去の日記を見せてくれるのです。

これなら、全く労力なく、過去の日記を楽しめます。

まだ、初めて数ヶ月なので、1ヶ月前の日記を見てるのですが、1年超えたら1年前が見れる。去年の自分がわかる。

なんかいいですよね。

・メールの頻度(毎日、毎週など)
・メール送ってくる時間
・過去の日記をつけたメールにするか(しないという選択肢ないと思うけどね!)
こんなことが設定できます。
ぜひ、毎日過去日記つきでやってみてください。

完全プライベート。自分以外見れない日記なので、オフレコな内容もガンガンかけるのでオススメです。

今のところ、1回メールが届かなかった。登録後の改行がおかしい(日本語だから?もう直ってる)という2つ以外、不具合には出会っておりません。

英語サイトなので、日本語で書くと、プライベート感がさらに上がってニヤニヤしますよ(笑)

 

余談:

今日は人生初の脱毛サロンです。
明日はそのレポートでもしようかなぁ。
あー、ドキドキするーーー!