ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

初めての脱毛サロン1

行ってきました、脱毛サロン。
初体験で、なかなか面白かったので、だらだらと文字でレポートします。
(写真撮影NGなのでね)

7月頭に無料カウンセリングからの契約から始まりました。
3回でお安いコース目当てで行ったのですが、スタッフさんいわく、脱毛したった!といえるくらいに効果が出るのは、6回以降。それまでだと、まだちょっと生えてくる(量少なくはなるけど)らしいので、6回でご契約。

途中、海水浴による日焼けでサロンに行けず、昨日ようやくでした。
日焼けしたら、処置できんので。行ったところは光脱毛。光を照射するので、ちょっと熱を与える。日焼けしてると、日焼けで肌が熱くなってる+当てる光で熱くするで、肌に悪すぎるので、当てられないらしい。

というわけで、カウンセリングからだいぶたって、ようやくようやく。
前日、自分で毛の処理をしてワクワクと待機(毛があるところに、刺激が行くので、ちゃんと剃っておかないと当てられない)

 

朝、サロンに到着。
会員カードを渡すと、カーテンのついた個室に案内される。
そこで、お着替え。
バスローブみたいな記事のチューブトップに着替える。

やってくるスタッフさん。

まずはうつ伏せから。

機械が眩しいらしいので、顔にタオルかけられる。
以降、ほぼ肌の感覚だけのレポート。

まずは、処置箇所にローションを塗る。まぁ、普通に肌荒れ防止。
次に、べっとりとジェルを塗られる。光当てる機械から肌を守るためな感じ。手の甲に塗られた感触から、ものすごく厚塗りされてるっぽい。ものすごく重かった。
そして、冷たい! 超冷たい。
おかげで、ちょっと寒い。

で、ようやく光照射。
ちょっと熱いような暖かいような感じ。2cmくらいの四角をプチプチと押し当てられていきます。
脇は、毛が濃いせいか、ちょっとぴりりとした痛み。スタッフさんによると、ビキニラインやると発狂する人もいるらしい(恐ろしい!)

照射が終わると、べっとり塗ったジェルを剥がして、拭って。

細かいミストを散布。ヒアルロン酸など入りらしい。
最後は、ミストを閉じ込めるように、美容液塗られて終了。

着替えて、次の日程決めて、ハーブティ飲んで終わり。

 

感想。

寒い。ジェルも冷たいけど、ミストも冷たい。
クーラーきいてるから、寒い寒い。
冬場はある程度暖房聞いてるといいなぁ、遠い目。

あと、スタッフに余裕があったのか、途中から2人がかりでした。
なんか、優雅な気分度が上がりました(笑)
若干熱い痛いで、普通のエステと比べたら優雅度低いんですが(笑)

それに、しばらく自己処理できないし、肌が荒れたらダメだから、体温めることNGで、めんどくさい(アルコールとか、激しい運動とかダメ)
でも、これで、一生ほとんど自己処理いらないと思えば頑張れる、はず!

美容液とかのおかげで、今日もお肌すべすべです。
早く全工程終わらせたいなぁ。

次回は、12月。どんな効果があったのか、お伝えできればと思ってます。

 

ちなみに、利用したのはこちら
脱毛の銀座カラー | 脱毛専門店