ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

放送中アニメのチェックに便利──Animetick

みなさんアニメはご覧になりますか。
私は最新アニメを3~5くらい、気に入ったのを録画で見てます。
最新アニメは3ヶ月毎にラインナップが変わっていきますが、それのチェックがちと面倒くさい。
まぁ、でも、アニメみたいなら我慢かなぁ、と思っていたら、便利なツールが開発されたようです。

放送中アニメの視聴状況を管理しながらいつ放送かも知らせてくれるサービス「Animetick」 - GIGAZINE

毎期アニメのチェックにも使わせてもらっているGIGAZINEさんで紹介されてました。その名も「Animitick」

しょぼいカレンダーからアニメ情報を取得して、一覧化してくれているみたい。
アニメ見たよ!のチェックもつけることができるし、見忘れ防止によい。
いや、アニメ見忘れたところで死にやしないんですが(笑)

10月から次期アニメが始まるので、その際にはがっつり活用させてもらおうかと思ってます。

あんまりアニメ見ない人も、一覧のぞけば、へー、いまこんなアニメやってんだ、となるかもかもです。

必要なのはtwitterのアカウントのみ。アニメ見るの好きな方はぜひとも。
使い方はGIGAZINEさんの記事をご参考に。

Animetick

 

余談:

本当に涼しくなりました。
今までタオルケットで寝ていたのですが、昨日は薄手の掛け布団を引っ張り出してきました。
しかし、なぜか、夜中に布団かぶってなくて、寒さで目を覚ましました……。
でも、お布団大好きなので、使えるようになって幸せです。