ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

グランフロントで和食を舌鼓──魚匠 銀平

昨日はグランフロントでちょっとお買い物。
昼過ぎに辿り着いたので、まずはランチから。

まぁ、当然のように混んでる7階(レストラン街下階)

ご飯食べたかったので、8階の和食の店に。
7階が嘘のように空いてました。
まったく並ばずに着席。

大阪梅田店|銀平(こちらのお店)

メニューはこちらをどうぞ↓

魚匠 銀平 北新地店
〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル1F
7,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

ランチは、定食(通常、品数プラスな感じの)、ガッツリコース。
昼からそんなに食べないので、定食(1575円)をチョイス。
・お刺身定食
・海鮮丼定食
・煮魚定食
・焼魚定食
・天ぷら定食

この中から選べました。私は天ぷら、連れは海鮮丼を選択。

 

まずは、付き出しの到着(なんと!)。胡麻豆腐、卵焼き、白和えの三品。
まさか、メイン、ご飯、味噌汁以外になにかついてくると思わずびっくり。

付き出しを食べ終わるとやってくるメイン。
かなり山盛りの天ぷらと、どんぶりにどーんと盛られた海鮮丼(すいません、写真なくて)
しかも、ご飯、味噌汁、漬物がおかわり自由でした。
天ぷらさくさくだし、漬物もさっぱりしておいしいし、値段の割に品数多いし、大満足でした。

席も常に程よく空いてたので、休日のグランフロントにしては、穴場なのではないでしょうか。