ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

隠れ家的カフェで電車を見ながらまったり──Cafe&Bar Marble@大阪中崎町

Nu茶屋町から中崎町方面にてくてく歩いて、ふと細い路地に矢印指してるカフェの看板を発見。路地を進むと中々可愛らしい看板に遭遇。

f:id:mizore515:20130922090425j:plain

せっかくなので、入ってみようというわけで、3Fまで階段をのぼる。
なんか、ものすっごく隠れ家的な感じ。
3F上がって、店内に入ると、窓の外にはどーんと線路。大阪駅手前のJRの線路でございました。バンバン電車通っていきますが、うるさい感じはない。

店内はおしゃれ~な感じでいっぱい。
統一されてない椅子と机が逆におしゃれ。かわいい。

で、ランチを注文。

f:id:mizore515:20130922091059j:plain日替わりランチ。なめこおろしのとんかつ、って聞いたので、ものすごい和食な皿とかを想像していたのですが、ものすごくおしゃれだった!
左のカップの中身、何だと思います? なんと味噌汁ですよ!
和食も盛り付け方ですごく可愛らしくなることを実感。
家でここまでするのは大変だけどねー(笑)

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい。これで750円とか安い。
+150円でドリンク付けられたので、食後ドリンク楽しみながら、たっぷり語り尽くしてしまいました。
梅田から近くて土日なのに、そこまで混んでないし、のんびりするのに最適でした。

 

お店の詳細はこちらどうぞ。
マーブル Marble - 梅田/カフェ [食べログ]

 

余談:

今日はこれからイナズマロックフェス
テンション上げて行ってまいります!