読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

フェス初心者がイナズマロックフェスに参戦して思ったこと

f:id:mizore515:20130924132013j:plain

先週末、イナズマロックフェスに初参戦してまいりました。
久々にUVERworldが出演してたので、早々にチケット取って当日を待ち構えておりました。

ただ、フェス初心者。去年サマソニに行ってきたけど、物販スペースの手伝いだったので、基本的に右も左もわからない感じ。

とりあえず、事前に準備した物達。
・入場チケット(e+の先行)
・シャトルバス往復チケット(Loppi)
・汗ふきタオル1枚
・水(500ml+1L)
・帽子
・運動靴
・動きやすい服装
・リュックサック(ミニ)

考えに考えて荷造りしたので、それなりにスムーズに事は運びました。
サマソニとかほど大きなイベントではないので、迷子にもならなかったし、見たいアーティストもちゃんと見れました。Cブロック(最後尾ブロック)だったので、サイドの巨大モニター鑑賞でしたが、ほとんど。
それでも、生歌最高でした。
サプライズで、新曲フルバージョン本邦初公開もありましたし、ノリニノッて、テンションMAXでした。

で、帰ってから、次はこうしたいなという改善点をつらつらメモったので、初めて参戦の方はご参考までに。
欲しいグッズがあるなら、朝早くから並べ。
・そうでないなら、お昼ジャストぐらいでちょうどいい。
・荷物が増えても両手が空くようにカバンは大きめに。
・ちょっとした休憩用にピクニックシートがある方が便利。
・水分は持参+会場で買うのでちょうどいい。冷たいのが欲しいよ、暑い日には。
・チケットは、シャトルバスも事前購入がラクだった。
・人の流れに従ったほうが、早く帰れる。流れから離れたら、危うくシャトルバスの列に入れず。
・昼ごはん+ボリューム多めのおやつで乗り切る。会場抜け出せるのにだいぶ時間かかるし、駅前は混むから最寄り駅まで帰ったら深夜前だよ。
・出店は公演終わってからもやってるから食べて帰るのもあり。
理性は振り切って楽しめ
・後ろ目で見たほうが人が空いててモニターは見やすい。
・密集していたほうが理性は振り切りやすい。
・チケットのブロック指定はファンクラブ経由の方がよい確率高いらしい。

 

そんな感じで、来年も出演アーティストがよければ参戦したいところ。