読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

期間限定 秋らしい紫いも味のたけのこの里を食べてみた

食べる

先日、大人のたけのこの里と通常たけのこの里を食べ比べてみましたが(記事はこちら)ふとコンビニに立ち寄ると、今度は紫いも味を発見。
気になったので食べてみました。

f:id:mizore515:20131009071746j:plain
パッケージはこんな感じ。秋らしい雰囲気。

 

f:id:mizore515:20131009071837j:plain
中身はこちら。
パッケージに「大粒」とあったので、サイズ大きめとは思ってましたが、まさかの個包装(上の写真の右にちらっと写ってるのが、個包装の袋)
見た目はいつものチョココーティングとは違って、クッキー生地部分に固まったチョコレートをかぶせた感じで、ちょっとチョコが浮いてる(笑)

生地はごま入り、チョコは紫いも味とホワイトチョコ。
食べてみると、口の中に広がる紫いも(というか、いも)の味とごまのプチプチ感。食感は全然違うのに、まるでスイートポテトを食べているような気分になりました。

期間限定の変わり種味としては、かなりクオリティ高いのではないでしょうか。

 

ちなみに、きのこの山の限定品は、焼き栗味のようです。
たけのこ派なんで買いませんがね!(笑)

パッケージはこちらで見ることができます。
商品一覧|きのこの山・たけのこの里|株式会社 明治