読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

ふらりと見つけた教会が意外とすごいところだったっぽい──川口基督教会@大阪阿波座

でかける

先日、中之島までラバーダックを見に行って来ました。 

f:id:mizore515:20131015125447j:plain

 

その帰り道。会場がちと駅から遠かったので、散歩がてらふらふらーっと駅方面へ向かって歩いていたら、教会を発見。

f:id:mizore515:20131015125621j:plain

 

ほんっとうに住宅街の片隅にひっそりと立ってました。
交差点の向かいから何だろう、あの建物?と見に行ったら、国の登録有形文化財でした。びっくり。
しかも、後で調べたら、日本聖公会大阪主教区の主教座聖堂(Cathedral)でした。

確かにゴシック調の建物は中々の古めかしい趣がありました。
ご自由にお入りください、と立て看板あったのですが、中から賛美歌らしきものが聞こえてきたので、ちょっと尻込みして自粛。全くもってクリスチャンじゃないし。

中之島周辺はこういう欧風の古めかしい建物が多いですが、ちょっと外れにもこんなのあるのね。
また、こういう穴場というかひっそりと残っている系の文化財を探してみるのもいいかもしれない。

 


大きな地図で見る

 

参考情報:川口基督教会 - Wikipedia