ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

謳い文句通り濃厚なチーズ感──森永・ベイククリーミー

先日CMを見まして、嵐の大野くん演じる物語が印象的だったので買ってみました。

ベイククリーミー│ベイク│森永製菓

f:id:mizore515:20131016124619j:plain

CMの内容としては、ありきたりな男女のラブストーリーで、要所要所にこの商品が顔を出す形だったのですが、何が印象的って、婚約指輪が入っているような指輪ケースの中から、指輪の代わりに、この商品出てきたんですよ!(笑)
さすがにそりゃないだろ!!とテレビに突っ込んでしまったので、思いっきり印象に残ってしまうことに……。
近所のコンビニですでに見かけていたので、買ってきちゃいました。

味としては、本当に濃厚なチーズ。
謳い文句通りにとろける食感。
何度も食べたいというよりは、たまに食べたくなる贅沢品といった風情です。

チョコレートを室温に置いといて、よくドロドロにするので、冷蔵庫に入れてたのですが、室温でちょっと置いてから食べたほうが美味しいですね。
より、とろりととろける食感が際立つように感じました。

まぁ、こんなものを差し出されても、結婚にはOKできませんが、デートの時に、さっと食べる?と出てきたら嬉しいかもね(笑)

 

余談:

台風で関東の交通は大混乱のようですね。関西は、風吹けば必ず止まる路線がいつものように止まったくらいで静かなもんでした。
また死者、行方不明者も出ているようで、なんだか悲しくなります。
自分含め、こんなときには無理せず建物の中でじっとしておくのが一番ですね(土砂崩れでやられそうな場所除く)