ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

新年につきブログ再開してみた

ご、ごぶさたしました(恐る恐る)

10月末に毎日更新疲れたぜ!といったん更新を中断してしまうと、ずるずる更新できずにここまで来てしまいました。
せっかく新年なので、この機会に再開。
そのついでに、カテゴリも整理しました。整理したいので、はてなから移動しようかと思ったら、はてなさんのカテゴリ整理がしやすくなってました(笑)
ゆるーく、分類わけしております。

 

定番ですが、新年第1回めは、今年の目標をば。

去年は、「Thinking Deeply」だったらしいです(去年の記事参照)

深く考えたかというとそうでもないような。ぼんやりと考え続けたというか……ゴニョゴニョ。

ま、まぁ、去年は去年、今年は今年。

今年は、「変化」としておきます。

私の意志とは無関係に変わるものに置いていかれないように、今年こそ色々変われるように、というわけで。

 

あと、もうちょっと具体的目標をば。

ブログ更新週3
 去年は週1日にはならなかったけど、毎日更新もしたし、結局年間100エントリ行けたので、調子に乗って週3目標です。年間150エントリというところですね。

ハリポタ6巻読破
 去年、ようやく数年がかりで原書の5巻を読み終わったので、今年は6巻を頑張ります。6巻最低ラインに、できれば7巻まで読破したいところ。

仕事に慣れる
 いきなりフワッとした目標になりましたが、年度明けたくらいには新しい職場にいる気配なので、今年はそれに慣れないとな、というわけで。この件、正式発表は色々確定してから。

All読書感想
 読書メーターで読書記録をつけてるんですが、全部に感想つけられてないので、今年の読書は全部感想つけてやります。冊数はどう考えても仕事の状況次第なので、今年は目標を定めない方針で、去年超えられるといいなくらい。

うさぎ島に行く
 干支がうさぎでして、今年はしかも、9月末に生まれてから1万日目に到達するので、この機会に行ってみたい。年度変わったら計画立てないとね。

 

なんか、まだ目標あった気がするんですが、今日はここまで。
あんまり新年にやる気だすと、結局年末にぐだぐだなるのでね(笑)

そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします。

最後に、はてなさんのおみくじで締めくくり。

f:id:mizore515:20140102114339p:plain
中吉って微妙だけで、なんだか、内容としては今年はイケイケ(死語)な感じの予感?
なにはともあれ、楽しく1年過ごせるように頑張る所存でございます。