ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

毎日の習慣はスタンプで管理する──KeepDo!

みなさま毎日の習慣というものがあると思います。
まぁ、大概のみなさまがやってると思われるのは、歯を磨くとか、お風呂に入るとかですかね。
それに加えて、毎日20分の散歩をするだとか、新聞を読むだとか、良い習慣を身につけたいと思うことがあるじゃないでしょうか。
そんな時に、この「KeepDo!」は最適なアプリです。手帳にシールを貼る要領で、毎日習慣をクリアしたら済のスタンプを押していきます。 

f:id:mizore515:20140127215041p:plain
私の今の習慣リストはこちら。
一番大きな文字が、習慣名。その下が、習慣を実行する曜日です。
 
習慣をクリアしたら、左の「済」を選択。

f:id:mizore515:20140127130516p:plain f:id:mizore515:20140127130519p:plain
それぞれの習慣の行を選択すると、カレンダーで、どれだけクリアしたかを表示してくれます。
クリアのコンボ回数も記録されます。

f:id:mizore515:20140127130523p:plain
習慣一覧の右上の「+」を押すと、新しく習慣が追加できます。
通知機能では、その時間までに習慣がクリアされていない場合、スマホのタスクバーに、まだやってないよ!と通知が入ります。特に大事な習慣はこれでバッチリ。

ちなみに、クリアアイコンは、「済」意外に、「Done」や「チェックボックス」も設定から選択できます。

これ使うようになってから、ずいぶんと毎日の習慣がラクに身につくようになりました。
クリアのスタンプを押す瞬間が楽しい。スマホの音量をオンにしておくと、ピョコッとなかなか不思議な音がなりまして、それもまた楽しい(笑)

楽しく良い習慣を身につけたい方へ。 

----------

[アプリ情報]

KeepDo! - Google Play の Android アプリ

機種:Android
価格:無料