ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

スマホの自動回転にイライラしていた人に朗報──両手持ちした時だけ画面自動回転

スマホの自動回転が中々思い通りに動いてくれない。 
そんなことありませんか?

 寝転がってTwitter見てたら、横向き判定されて向き変わってイラッとか、私はめっちゃありました(笑)

そんなイライラしがちだったあなたへ感激するほど便利なアプリのご紹介。

f:id:mizore515:20140127220012p:plain
設定項目はシンプルにこれだけ。

f:id:mizore515:20140127220214p:plain
そいでもって、画面を横にすると普通……

f:id:mizore515:20140127220233p:plain
こうなるんですが……

f:id:mizore515:20140127220214p:plain
このアプリを使うと、両手をスマホの上下(↑の画像で言うと左右)に手を添えるまでこのまま固定。
両手を添えたところでセンサーが反応してようやく横になります。

これで、自動回転して欲しくない→設定で止める→横になって欲しくて設定戻す、なんて手間が全くなくなりました。
たまに、変に反応して横向きになりますが、イチイチ設定変更していた頃に比べれば、天と地の差です。

ぜひ、お試しあれ。 

----------

[アプリ情報]

両手持ちした時だけ画面自動回転 - Google Play の Android アプリ

機種:Android
価格:無料

 

元ネタはこちら↓(使い方ムービーも有り)

便利すぎて感涙! 両手で持つときだけ画面を横向きにしてくれるアプリがニッチだけど使える | TABROID(タブロイド) : http://www.tabroid.jp/app/tools/2014/01/jp.gr.java_conf.kuni.rotation_control.html