ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

グランフロントのアイシティが中々の穴場

f:id:mizore515:20140303072500j:plain

 

皆さまコンタクトはどちらでご購入でしょうか。
私は社会人になってからはアイシティでございます。
ただ、土日祝もやっているとはいえ、梅田の店舗はいつもひどい混雑。

この週末、久々にハードコンタクトを新調しようと思って、混雑を想像して憂鬱になりながら、サイトのクーポンを確認。
そしたら、グランフロントに店舗が出てるじゃないですかっ。

というわけで潜入調査な気分で出かけてきました。

 

先に結論を言うと、非常に快適でした。
では、詳しいレポートをば。

 

やってきたのは、グランフロント大阪北館地下1階。
南館2階とは比べ物にならないくらい静かです。
こちらは、世界のビール博物館とワイン博物館が有名なくらいだからかね。

土日開院の眼科と微妙なお隣同士を形成しているアイシティを発見。
店舗は、阪急店に比べて狭め。
コンタクトを待つ場所ために座る椅子も数脚のみ。
私が行った時は、椅子は埋まってましたが、それ以外に客はおらず。
ちゃちゃっとアイシティの受付が終わって眼科へ。

初診なので問診票を記入。
数分待つと検査に呼ばれる。
いつもの気球の視力検査に、眼圧検査を済ませて、
輪っかの空いているところをいう視力検査へ。
裸眼で計ると、やっぱり機械で表示するところは見えない(笑)
いつも通り、紙が出てきて0.1以下。
次は、眼科の検査用眼鏡をかける。
ピコピコとリモコン操作をする看護婦さんの横で上下右左を繰り返す私。
リモコンで表示される図形を選択している模様。なんだか最新鋭。
終わったら、とりあえずなコンタクトをはめて、
さらに視力検査して新コンタクトの度数決定。
コンタクトのはまり方を検査され、
最後に先生による目に傷がないかのチェック。

所要時間30分ほど。ただし待ち時間はなし。
待つつもりで小難しい本持ってきたのまったくの用なし(笑)

というわけで、あんなにアクセスいい場所にあって、待ち時間が少ないので、
今のところ穴場のようです。
次に眼鏡のレンズ作りなおす時もあそこの眼科にしようかな。

広告を非表示にする