ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

Chromeのテーマは自作できるんだ!

わずか3ステップでChromeテーマを自作できる「My Chrome Theme」 : ライフハッカー[日本版]

 というわけで、ブラウザChromeは背景やタブのテーマが色々選べますが、実は簡単に自作もできちゃいます。

 

使うのは、こちらのChrome拡張機能
Chrome Web Store - My Chrome Theme

f:id:mizore515:20140307165921p:plain
拡張機能表示でまずはこんな感じ。

 

f:id:mizore515:20140307165928p:plain
テーマ作成スタート!
てなわけで画像を選びます。

 

f:id:mizore515:20140307165935p:plain
画像の配置を決めます。
Windowsのデスクトップのように、並べて表示とか拡大して表示も可能。
画像の加工もできます。今回は色反転してみました。

 

f:id:mizore515:20140307165941p:plain
お次は、もろもろの配色を決めます。
反転したから、メイン部分の背景は黒。
他は気分明るくオレンジ系にしてみました。
ここの色数が少ないのが若干難点。

 

f:id:mizore515:20140307165947p:plain
というわけで、テーマの名前を入力して完成です。

 

f:id:mizore515:20140307165952p:plain

今使っているChromeにダウンロードも、他の人に共有もできちゃいます。

 

f:id:mizore515:20140307165956p:plain
設定してみた。
なんとなくスタイリッシュ?(笑)

みなさまもお気に入りの画像でお試しあれ!