読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

アナログの良さを見直そう──阪急 文具の博覧会2014

でかける

f:id:mizore515:20140312181531j:plain

阪急 文具の博覧会2014

「“書く”ことの魅力、再発見!」

というわけで、ひょんなことから見つけた文具店に行って来ました。

場所は、阪急うめだ本店9階。
広場の中央にところ狭しと出店された文具店の数々。
平日にもかかわらず、広場は人でごった返しておりました。
お高いものからお値打ち品まで種類は様々。

私は、消せるボールペンシリーズの4色セットの物を購入。
あと、無料の名入れができるちょっと高級感あるお値打ちボールペンがあったので、ギフト用にしめしめと思いながら購入(笑)
名入れは、30分ほどの待ち時間があって、アルファベットのみ対応。
期間中毎日やっているようですが、土日はもっと混むかもね(汗)

ほかにも、オーダーメイドのノートのお店があったり、デコれるボールペンがあったり、昔のボールペンや万年筆が展示してあったりと、文具好きにはたまらない仕上がりになっておりました。
(会場全景撮りたかったけれど、撮影できる道具を忘れたのさ(涙))

こちらの文具展は、今日から来週月曜3/17まで。
いい文具を見ると、アナログいいなぁ、と思っちゃうもんで、たまにはアナログの良さを見なおす機会を設けるのはいかがでしょうか。