ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

パンケーキの次のブームを狙うスイーツ店でカフェタイム──シンフォニーシフォン@堀江

前回のランチに引き続き堀江をぷらぷら。
ランチ探している時に発見したスイーツ店っぽいところに逆戻り。

シンフォニー・シフォン

f:id:mizore515:20140618215601j:plain
どうやらシフォンケーキ屋さんだったもよう。

f:id:mizore515:20140618215613j:plain
店内は中々おしゃれ。
メニューもこんな重厚感のある装丁。

f:id:mizore515:20140618215616j:plain
「シンフォニー」と店名にするだけあって、メロディがそこここに。

f:id:mizore515:20140618215621j:plain
まずはティーでのんびりと。
なんか物珍しい紅茶だったのに名前ど忘れ……。
(ぐぐっても上手く出てこなくてしょんぼり)

(気を取り直して)ティーカップも可愛くて素敵。

f:id:mizore515:20140618215632j:plain
そんなこんなでメインディッシュ。
こちらはプレーンシフォン。その他全部で7種類。
ふわっふわのシフォンケーキに、あっさりしたたっぷりのクリーム。
旬のフルーツも甘くて、アイスもうまい。
ソースをつければ新しい味がまた広がる。

いやぁ、たまりませんね。

 

なんと、こちらのお店、5月18日にオープンしたところ。
写真ぱしゃぱしゃしてたら、店長さんにものすごく話しかけられました。
現在、世間はパンケーキブーム。
次はシフォンケーキブームが来ることを狙ってるらしいです。

おいしかったですよー!
また行きますよー!(とりあえずメッセージを投げてみる)

そのうちテイクアウトもできるようになるらしいです。
でも、シフォンケーキはしぼむんで、やっぱりカフェで食べるのが一番じゃないですかね。
心斎橋駅から歩いてすぐなので、ぜひぜひ皆さまご賞味あれ。