ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

大自然の中で動物と憩う──中津川市ふれあい牧場

岐阜県中津川ドライブ旅、さらに続き(前回まではこちら。馬籠お宿苗木城。)
城跡を旅立った私たちは、一路、山道をひた走り、牧場へと車を進めました。
途中、うり坊と危うく正面衝突しかけたのを辛くもくぐり抜け(ネタじゃなくてホントだよ!)、やってきました。

中津川市ふれあい牧場

f:id:mizore515:20140813005317j:plain
入場口。お土産売ってます。

f:id:mizore515:20140813005341j:plain
ベンチもヒツジさんでステキ。
向かうのは、お目当てのふれあい広場です。

f:id:mizore515:20140813005400j:plain
子うさぎ。リードつけてお散歩も出来ます。

f:id:mizore515:20140813005404j:plain
ポニー。当然のように乗馬体験あり。

ここから、有料のふれあいパスポート使って間近でふれあい。

f:id:mizore515:20140813005420j:plain
モルモット。さっそうとハウスに逃げていくみんな。触るの無理無理。
でも、わさわさとかわゆい感じ。

f:id:mizore515:20140813005429j:plain
ヤギさん。超絶アグレッシブ。
ショートパンツの裾食われかけた(汗)
ツレは、服とかサンダルとかかじられてた(笑)

f:id:mizore515:20140813005443j:plain
ヤギとは対照的なヒツジさん。
逃げるったら逃げる。

f:id:mizore515:20140813005824j:plain
こちらは大人うさぎ。
みなさま、物陰でくつろぎ中。

f:id:mizore515:20140813005458j:plain
あと、こんなのもおったよ。
なんか、空想の生き物でこんなのいたよね?

そんな感じで、短期間ながら、動物とのふれあいを満喫。
ヤギのアグレッシブさよ(笑)

さて、生き物に癒やされたあとは、お腹を満たしに妻籠へ。