読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

夏らしいことを実は対してしていなかった──2014年夏ふりかえり

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」ってことで、
夏らしい写真といえばこいつ。

f:id:mizore515:20140828000214j:plain
先日友人と出かけた氷屋さんのかき氷。

PAGE ONE - カフェ&ダイニングバー 京都 祇園下河原

お店はこちらでございまーす↑

器も氷なひんやりデザート。実は夏季限定ではない模様ですが、やっぱりかき氷は夏ですよね。
私は生搾りオレンジ。友人は生搾りいちごを注文しました。
ふわっとしたくちどけの氷がたまりませんでした。

 

よくよく考えると、今年は海にも行ってないし(台風のばかやろー)
花火も見てないし(台風のばかやろー)
高校野球じゃ、京都初戦敗退だし(いや、それでも試合結果追ってたけどな)
夏季休暇も短いし(4連休とか一瞬すぎる)
遊んで入るけど、夏は満喫できてなかった!

あとは、京の七夕行ったぐらいか。(その模様はこちら
旅行も行ったけど、川遊び断念して
特に夏ならではな内容でもないし(雨のばかやろー)
ビアガーデンも行けてないし(雨のばかやろー)

なんだか今年はすっかり雨女ですよ(ぐすん)

せめて手持ち花火くらいはこれから誰か誘ってやろうかしら。
ビアガーデン、まだ間に合うかな。

まもなく8月も終わりだし、基本的に夏嫌いな私ですが、
少し、夏を惜しむとしましょうかね(笑)