ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

今年の手帳はこんな感じに──ジブン手帳2014

2015年1月始まりの手帳が売り出され始めたせいか、去年のジブン手帳の記事へのアクセスがやたらと多い。(記事はこちら
せっかくなので、使い方をちょろりとご紹介。

f:id:mizore515:20141001223524j:plain
表紙。
デフォルトのカバーにうさぎシール貼りまくり。
ペンホルダーシールをプラスで購入。
ペンは、フリクションの4色と普通のボールペンです。
基本はフリクションで、消えて欲しくないメモの時はボールペン。

f:id:mizore515:20141001223537j:plain
マンスリーページ。
ざっくりと予定。
左にはその月にやりたいTODO。
左下には有給メモ始めました(笑)
日付のマスの右上は参加未定の気になるイベントを記入。
あと、これ撮ってから、家計簿の一部をマンスリーに移動しました。

f:id:mizore515:20141001223545j:plain
ウィークリーページ。左半分。
左はその週にやりたいTODO。
各日付の下部は食べたものログ。
バーティカル部分は予定およびライフログ
フリースペースは、その日やりたいTODOとかメモとか。
このころはバーティカルの上に今週の予算残とその日使った金額書いてました。

f:id:mizore515:20141003224126j:plain
フリーノート、IDEA。
ジブン手帳、なかなか好きなんですが、書くスペースが足りなくなってきたので、来年はEdit手帳に変更予定(購入済み)
ってことで、現在IDEAで予行演習中です。
現在のウィークリー拡張版というところ。
スペース広いので絵も書くようになりました(いつまで続くかな笑)
引越前日だったので、明日の段取りとかです、この日は。

そのほかにも書くページはいろいろあるんですが、私はこれ以上使いこなせなかったなぁ。LIFEも最初のころに書いてからぜんぜん開けてないわ(汗)

でも、手帳挫折しまくってた私がこれだけガリガリ書けるようになったのは、自分手帳で練習したおかげかも。
ほぼ日一回がっつり挫折してるしね(笑)
大体手帳は一年持たないしね。
このジブン手帳は、春先に1月始まりだけど欲しすぎて買って愛用。
(ちなみにこれの前はオールデジタル)

今は書くのが楽しすぎるので、来年のEditが楽しみ!!

そのうち、来年の手帳紹介記事も書こうっと。

広告を非表示にする