読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

新しくなった Evernote Web かなりいい

少し前だけれど、Evernoteのweb版が一新されました。


Evernoteのウェブ版がスッキリ見やすいデザインに進化 | ライフハッカー[日本版]

 

遅ればせながら、個人的なレポートをば。

f:id:mizore515:20141017232645p:plain

なんたって、最大の進化はこのスッキリとしたデザイン。
ノートスペースが広くなりました。

f:id:mizore515:20141017232649p:plain
一覧を見るときは、一覧が大きくなる。

f:id:mizore515:20141017232652p:plain並び順も一応変えられる。(今までも変えられたけどね)

f:id:mizore515:20141017232655p:plain
フォント修正は、文字を選択すれば出てくるように。

とまぁ、見た感じはこんなところ。
そいでは、個人的に良いとこ悪いとこをご紹介。

 

●GOOD●

・全体的にスッキリ

見たとおり、スッキリしました。

・ノート記入欄が広く

記入時には一覧が消えるので、広くなりました。


●BAD●

・起動初期画面が新規ノート(好みの問題だけど)

情報見たくて開くことが多いので、いきなり新規ノートなのめんどいの。

・並べ替えが保存されない(前も?)

並べ替えが常に更新日なのが気にらない。作成日派なの、私。

・ノートリンクができない

web版はできたり、できなくなったりで安定しなくて困る。
前の版は出来た気がするのん。

・参照URLを直接クリックできない。

詳細情報でリンクをコピペしないとなのがめんどい。

 

あれ、BADの方が多い?
いやいや、細かい機能的に気に入らないのはさておき、デザインが美しいのってほんとに大事ですよ。
iphoneとかmacもそうでしょ?(決して機能的に劣ってるとかいうことではなく)

今のところベータ版なので、気に入らなければ元に戻すことが可能。
なので、一度お試しあれ!

広告を非表示にする