ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

またもや岐阜県いってきたその3──関ヶ原ウォーランドでシュールにはしゃぐ

今回の岐阜旅最終章。

 前回までの話。

またもや岐阜県いってきたその1──岐阜は広いのよ - ちーさんのイイネあつめ

またもや岐阜県いってきたその2──岐阜城は山の上 - ちーさんのイイネあつめ

 

最後に訪れたのは、合戦の地・関ヶ原

f:id:mizore515:20141028233706j:plain
関ヶ原ウォーランド!(どどん)

これ何かって?

f:id:mizore515:20141028233740j:plain
こんな感じのシュールな人形。

f:id:mizore515:20141028233816j:plain
戦いの様子を再現(?)

 

f:id:mizore515:20141028233854j:plain
がっつり生首。

f:id:mizore515:20141028233927j:plain
忍者屋敷は地味に面白かった。隠し扉とか。

f:id:mizore515:20141028233953j:plainまぁ、とにかくシュールでした(笑)
戦国好きはこれ嬉しいのかなぁ。
逆に微妙じゃないのかなぁ。

歴史好きですが、新撰組に偏ってるので、私はそんなに気になりませんが。

歴史とか興味ない。にわかファン。ぐらいの人は、きゃっきゃうふふと歴史上の人物とツーショット写真を撮っていくのをおすすめします!

一応、園内の陣地は関ヶ原の陣地と同じ構図らしいですよ。

あれですね。
友と行けば、なんでも面白い、ということを実感したスポットでした(笑)

 


関ヶ原合戦を体感しよう! 関ケ原ウォーランド 公式サイト