ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

大阪のリゾートでブロガーが集まった@ロッジ舞洲

昨日は関西ブロガーを集めたブロガー万博に参加してきました。

f:id:mizore515:20141103222650j:plain

場所は、サマソニとか行われる舞洲。

f:id:mizore515:20141103222726j:plain
ロッジ舞洲さんです。

地図で言うとこちら。
大阪市内の果て。
私、大阪市内在住なのに、遅刻しないように余裕見たら1時間半以上前に出発でしたよ。なんなの舞洲!(笑)

でもね、その分、リゾート感満載でしたよ!

f:id:mizore515:20141103223012j:plain
本館の中。
奥にビリヤード台もあったよ!

f:id:mizore515:20141103223028j:plain
外にはログハウスも。

f:id:mizore515:20141103223052j:plain
お借りした会議室からの夕日が美しい。
何度も言いますけど、これ、大阪市内ですからね!(笑)

あ、あと、今回みたいに日帰りじゃなくて宿泊もできますよ。


ホテル・ロッジ舞洲-HOTEL・LODGE MAISHIMA-大阪市内のロッジ、ログハウス、キャンプ場

 

本題のブロガー万博ですが、こんな会でもなければ一同に介することはない、全然違ったジャンルの皆さまがそろっていて、超楽しかったです。

 ロッジ舞洲到着して、部屋入って、自己紹介して、最初のターム*1で話し始めるまで、結構緊張してました。

が、話し始めるとそんなの関係ないぜ、とばかりに盛り上がる盛り上がる。
ブログという共通点をベースに、真面目にブログ論語ったり、下世話なこと語ったり、全然違うことで盛り上がったり、ゲームしたり。

f:id:mizore515:20141103223217j:plain
あ、ゲーム班でやったカルカソンヌ楽しかったです。
持ってきてくださった&ルール説明してくれた、こーしーさん(id:cauchym)ありがとうございました!
戦友(笑)のよしきさん(id:tyoshiki)、けけさん(id:xkxaxkx)、いぬじんさん(id:inujin)、らじょさん(id:rojoblanco)お疲れ様でした!

id入れてないけど、絡んでくれたすべての皆さまありがとうございました!!

三次会に行かれた皆さまはその後どうなりましたでしょうか?

またぜひともお会いしたいし、集まりたいのでよろしくお願いします。

 

今回参加してみて、もっとブログ書きたいなって思ったし、もっと一記事一記事を大事にしたいなって思いました。

書きたいけど書く時間少ないからとりあえず書いちゃうとか、このネタ中途半端までエントリしちゃってるから続きをとりあえず書いとくとか。
とりあえずを減らせるように、でも、それを苦にブログ休まないように(笑)
自分のペースながら、もっと積極的にブログに関わっていきたい。
そう思えた一日でした。

とりあえず、次回こそはキャンプファイアーでリアル炎上しましょう!
(うちは炎上したことないけどね!)

 

カルカソンヌ

カルカソンヌ

 

 

*1:一応予定では4タームありました。最後の方崩れてたけど笑