ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

御池の路地にも隠れカフェその1──MAECO

二ヶ月に一度のカフェ巡り会。
ゆるゆる続けてなんと3周年。
なんだかんだ、続くもんですね。

今回は、京都烏丸御池周辺をぶらりしてきました。
路地にぽつりぽつりと良さそうなお店がありました。
京都本で見てた目当ての店が潰れてたからってめげないんだから(笑)

f:id:mizore515:20141118234047j:plain
1軒目は、こちらの「MAECO」さん
家に帰って調べたら、前田珈琲さんの系列店だったのですね。
今回はランチをいただきましたけど、ショーケースのスイーツがおいしそうだったので、今度はおやつタイムに行きたいところ。


場所はこちら。
地下鉄烏丸御池で降りて、御池通を西に行けばすぐ。

f:id:mizore515:20141118234051j:plain
てことで、ランチタイム。
どのランチメニューにもついてるサラダとスープ。
サラダは、野菜ドレッシングとごまドレッシングをセルフサービスで。
定番のごまドレでいただきました。

f:id:mizore515:20141118234055j:plain
こちらがメイン。
大好きな大好きなタコライス
ちょいと辛めでうまい。
メニューにあると、つい頼んでしまうんですよね。
おいしゅうございました。

これにドリンクもセットでついてきます。
ジュースがめずらしいの多くてよかったですね。
私はグァバジュース、一緒に行った友人はライチジュース頼んでました。

前田珈琲さんなのだから、次回はコーヒーをいただかないと、ですね(汗)

 

MAECO - 前田珈琲