ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

海の生き物とたっぷり触れ合って──伊勢旅その5──二見シーパラダイス

ちとバタバタしてて更新途絶えましたが、伊勢旅レポその5です。
こっからは二日目の出来事。

10時に宿をチェックアウトしまして、やってきたのは、二見シーパラダイス

f:id:mizore515:20141214220953j:plain
右下はトドさんのプール。
入場前から楽しめるステキ仕様。
前回伊勢に来た時は鳥羽水族館の方に行ったので、今回が初めて。
中々に遊び心満点な水族館でした。

f:id:mizore515:20141214221018j:plain
11月末。ステキなクリスマスツリーがお出迎え。
抱きしめ合ってるセイウチとアザラシ(たぶん)のぬいぐるみに、
イルカのキーホルダーで出来たリース。
ごてごてだけど、なんか可愛い。
見れるのはきっと、クリスマスまで!(適当)

あと、いっぱい写真撮ったけど、お気に入りのものだけ紹介します。
紙面的に(笑)

f:id:mizore515:20141214221023j:plain
ペンギンみたいな柄の魚~ペンギンのオブジェとともに~
魚の名前も写真撮っておけばよかったね!(おい)

f:id:mizore515:20141214221029j:plain
こちらはスッポンさん。
お鼻の形がブタみたいだから、ブタの絵と一緒におりました(笑)

f:id:mizore515:20141214221047j:plain
野外エリアに出てきて、ツメナシカワウソ。
窓ガラスをガリガリしまくってる子がいました。
まるで、囚われのお姫様?(そんな可愛い感じじゃなかったよ)

f:id:mizore515:20141214221104j:plain
そして、セイウチさんどーん。
投げキッスの真っ最中です。
セイウチお散歩タイムというイベントにて。体を触ることもできます。
一緒に行った友人がまんまと指名されて、平手打……もとい元気注入の張り手を受けて吹っ飛んでました(笑)

f:id:mizore515:20141214221123j:plain
こちらはアシカショーでの一幕。
アシカさんわろうとる。

f:id:mizore515:20141214221128j:plain
こっちはアッカンベー。
二見シーパラダイスの動物たちは、アッカンベーができる子がいっぱいいるみたいです。

なんか、そんなに広い場所でもないんですが、次から次へとショーがあるし、そこかしこにおちゃめな展示があるので、飽きないスポットでした。
日曜にもかかわらず、そこまで混んでなかったので、
穴場な水族館かもしれません。
次は、時間的に間に合わなかったアザラシタッチを体験したいところ。

二見シーパラダイス|伊勢のふれあい水族館!

 

お次は、お隣の夫婦岩にちょいと移動です。

 

これまでのお話

 
お参り前に腹ごしらえ──伊勢旅その1──野あそび棚 - ちーさんのイイネあつめ


美しく蘇った神殿を詣でる──伊勢旅その2──伊勢神宮内宮 - ちーさんのイイネあつめ


レトロ文化を愛でて食べる──伊勢旅その3──おかげ横丁とか - ちーさんのイイネあつめ


おーしゃんびゅーな温泉宿──伊勢旅その4──潮香苑 - ちーさんのイイネあつめ