ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

海の幸に舌鼓──伊勢旅その7──天びん屋

あともう少しで、年越してしまう!
というわけで、慌てながらも、伊勢レポその7。
その8も連続更新しちゃうぞ!

f:id:mizore515:20141229151949j:plain
二日目のランチも、伊勢名物が食べれるお店。
ひつまぶし、伊勢うどんもメニューにありました。

f:id:mizore515:20141229152535j:plainが、私は海鮮丼を注文(笑)
だって、手こね寿司は前回食べたしー(だいぶ前やん)
伊勢うどんはどうしても好きになれないしー(おい)

海辺の町ですから、魚が美味しいってのが捨てがたかっただけですよ!
焼き牡蠣頼んでる人もおりました。
さすが、鮮度がいいですよねー。
私、ウニっておいしいやつじゃないと食べれないんですが(贅沢舌め)
ここのウニはほんとに美味しくてぺろっと食べてしまいました。
これで、1,700円はオトクだわー。

ちなみに、大好きないくらとトビコを後回しにしてたら、好きなもの残す派だと思いっきりバレました(笑)
ステーキ頼んだら、先に付け合わせを食べきる人です!(きりっ)

朝は二日酔いで死んでたから、この海鮮丼食べれてほんとに良かった(ほろり)


ぐるなび - 天びん屋 本店(鳥羽/海鮮(海鮮料理))

あ、お店は駐車場完備ですので、お車でもどうぞお気軽に。
電車の方は、鳥羽駅からすぐですよ!

さて、お腹もいっぱいになったので、最終スポットへまいりましょう。

 

これまでのお話

 

お参り前に腹ごしらえ──伊勢旅その1──野あそび棚 - ちーさんのイイネあつめ

 

 

美しく蘇った神殿を詣でる──伊勢旅その2──伊勢神宮内宮 - ちーさんのイイネあつめ

 

レトロ文化を愛でて食べる──伊勢旅その3──おかげ横丁とか - ちーさんのイイネあつめ

 

おーしゃんびゅーな温泉宿──伊勢旅その4──潮香苑 - ちーさんのイイネあつめ

 

海の生き物とたっぷり触れ合って──伊勢旅その5──二見シーパラダイス - ちーさんのイイネあつめ

 

夫婦仲良く縁も結んで──伊勢旅その6──夫婦岩 - ちーさんのイイネあつめ