ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

トムジェリも見れるアットホームカフェ──BASE CAFE──カフェ巡り@夙川その2

なんとか1ヶ月以内にレポできた(汗)
そんな夙川カフェめぐりレポその2でございます。

文明の利器(スマホ)を駆使して選んだのはここ。


HOME/YORKYS BRUNCH/阪急夙川駅すぐのブランチレストラン ヨーキーズブランチ

 

が、しかし、

パンケーキで兵庫県ナンバーワンを取った有名店らしく、予約で満席。
とりあえず、順番待ちに名前を書いてもらうも、待っている場所がない。
わからない。

ってことで、再検索。

見つけたのがこちら。

f:id:mizore515:20150218203704j:plain
JRさくら夙川駅近くのお店、BASE CAFE。
中はちょっとした舞台があったり
(その日の夜はフラダンスの先生のバースデーで踊るらしい)
テレビがあって、ずっとトムとジェリーが流れてたり(ミュート再生)
お店の人も温かくてほっこり。やっと人心地ついた気分。

f:id:mizore515:20150218203702j:plain
てことで、スイーツタイムは迷った末のフレンチトースト。
とろとろでおいしい、とのオススメがあったとおり、
めっちゃ口の中でとろけてたまりません。
家でこのとろとろ感出すのってめっちゃ難しいんよねー。

f:id:mizore515:20150218203703j:plain
ドリンクはロイヤルミルクティーで温まる。

そんなこんなでのんびり和気あいあいと楽しくさせていただきました。
ランチメニューも美味しそうだし、ぜひぜひまた行きたい! 


【Menu】おすすめ | 夙川ベースカフェ/夙川BASE CAFE

 

一ヶ月後には次回カフェ会。
今度は、大阪茨木市にあるうさぎカフェをメインに周辺を見て見る予定です。