ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

老舗洋食店・ポンパピエロット──うさぎカフェとプラスアルファその1

恒例のカフェ巡り。
今回は関西唯一のうさぎカフェに行くため、大阪茨木市までやって来ました。
とりあえず、うさぎカフェの場所を確認してから、まずはランチのお店探し。
はてさて、茨城市民のみなさまは、駅前で外食されないのでしょうか。
JR茨城駅北側の大通りをめぐるも、おしゃれなお店は美容室ばかりで、
ちっともお店がありません(カフェどころの騒ぎじゃないくらい無い)
歩いていると、大通りを挟んで反対側におそらく洋食系のお店を発見。
店頭にワインのレプリカがある!
ってことで、夜のみ営業かも、と不安になりながら、道路を渡り──

f:id:mizore515:20150323203701j:plain
開いてました(ほっ)

f:id:mizore515:20150323203710j:plain
お店の名前は、「ポンパピエロット」
ピエロのオブジェが不思議な店構えです。
中はエレガントで古風な普通の洋食店でした。
外とのギャップが半端ないです(笑)

f:id:mizore515:20150323203717j:plain
で、私が頼んだのが、こちらのオムレツハッシュドビーフ。
とろとろのオムレツとハッシュドビーフの相性は抜群。
セットのライスがみるみるうちになくなってしまいました(笑)
結構ボリューム多めのお店ですね。

f:id:mizore515:20150323203722j:plain
一緒に行った友人は、ミンチカツ(おろしポン酢)頼んだら、こんなの出てきました。
ハンバーグサイズのミンチカツの上におろし大根、水菜、海苔、
その上に、天ぷらどーーーん。
二人で二度見しましたよ、思わず。
かなりのボリュームで苦しんでました。
一口ミンチカツをもらったのですが、おろしポン酢との相性抜群でおいしい。ただ多い(笑)

コーヒー頼んで、うさぎカフェオープンまでの間、のんびりさせてもらいました。

ほかにも唐揚げとか日替わりランチとかおいしそうなメニューがあったので、
近くまで来たら、また行きたいです。
きっとまたうさぎカフェ行くし。

tabelog.com