読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

癒しのひとときうさぎカフェ・うさゆ──うさぎカフェとプラスアルファその2

てことで、この日のメインディッシュ、うさぎカフェです。
大通り沿いのビルの二階。
オープン13時なので、ランチをのんびりしてきました。(その1

f:id:mizore515:20150323203919j:plain
ワクワクしながら、階段を上り店内へ。
お店の入口からすでにうさぎグッズだらけ。
入口のドアノブもうさぎ型に見せてるし。

中に入ると、まずはシステム説明。
1時間1300円。追加は、30分500円ずつ。最初に時間を決めます。
とりあえず、初回なので1時間にしました。
で、支払いが終わったら、うさぎスタッフの紹介。
全部で9匹のうさぎちゃんを紹介してもらいました。
普通の白ウサギから、ロップイヤー、アンゴラウサギもいて、バラエティに富んでます。
今まで行ったことのある猫カフェと違って、こちらはうさぎちゃんとマンツーマンのスタイル。
途中で違う子にチェンジはできるけど、一度に遊べるのは1匹だけでした。

f:id:mizore515:20150323204008j:plain
てことで、最初に選んだのはこちらのロップイヤー。
お客さんいないときはケージに入れられてて、
ケージの中から選んでくれよの視線を受け取ったので、選ばせてもらいました。
実は、このお店の店長うさぎでした。

このぬいぐるみ好きなのか、よくじゃれてましたよ、この子。

f:id:mizore515:20150323204029j:plain
基本、めちゃめちゃかまってちゃんじゃないのか、遊べるスペースを走り回り、
壁をかじかじ、椅子の上で穴掘り穴掘り。
足元に近寄ったかと思うと、シュタッと行ってしまう。
エサもこちらが差し出しても食べないのに、置いておいたら食べる(笑)
なんだか、猫みたいに気まぐれなうさぎさんでした。
おでこをなでなでしたら気持ちよさそうにしてたのが、一番の癒し。
名前はちゅうちゅう。通称ちゅうちゃん。

f:id:mizore515:20150323204042j:plain
せっかくきたので30分すぎたところで、うさぎチェンジ。

アンゴラうさぎのモカちゃん。
もっこもこですよ!
もう普通に動くだけで、ふわっふわしていて可愛いのなんの。
ブラッシングは大変みたいですど(笑)

f:id:mizore515:20150323204046j:plain
サイズ感わかるでしょうか。
普通のうさぎの大人より大きい気がしますが、これでまだ生後半年(!)

まだ赤ちゃんなので、甘えん坊な感じ。
微妙な隙間に入って、リラックス。とかしてました。

 

そんなこんなであっという間の1時間でした。
至福の1時間でした。

また絶対絶対行くぞ、と心に決めて、お店を出ました。
次はほかの子とも遊ぶぞー。

その他特典として、好きなうさぎのブロマイドプレゼント、ドリンクは飲み放題でした。

 

www.usa-yu.com

 

 

tsubuyaki.hateblo.jp

まぁ、うさぎ好きとしては、ここへの再訪問も捨てがたいが。