ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

映画「エイプリルフールズ」感想(ネタバレなし予定)

見てきました。

www.aprilfools.jp

 

メインキャスト27人とか多すぎて、久々にパンフ買いました(笑)
笑いあり、涙ありの2時間でした。
2時間よりも長く感じたけど、あっという間な面白さ。

4/1に起こった7つの嘘にまつわる群像劇。ってことで、7つの嘘それぞれについて、ちょろっと感想書いていきたいなと思います。
一応ネタバレにならない程度の予定ですが、勢い余ってネタバレてたらすみません(おい)
ちょろっとでもネタバレダメな人は回れ右。では、続きからどうぞ。

 

 

嘘1.イタリアンレストランでの大惨事

メインストーリー。
一夜を共にした医者(仮)との間に子供ができたので、認知しろー!と迫るコミュ症女の物語。医者がデート中のレストランに乗り込むコミュ症女。そしてぶっ放される拳銃。

一番シッチャカメッチャカだったのは、これかなぁ。
そして、なんだかんだで大団円。

冷静なツッコミを脳内で繰り返しながらも、楽しみました。
レストランのオーナーシェフの意味の分からない冷静さが好きです。

芋けんぴに振り回された話。

 

嘘2.ロイヤル夫妻の休日

やんごとなき夫妻のお忍びの休日。恐縮しまくるハイヤードライバーと店員たち。
いや、いくらやんごとなき方々でも恐縮しすぎだろ。絶対王政の王様かよ(笑)

二重の嘘が紡ぎだす感動の物語。私はこれが一番泣きました。
間違いなく奥さんステキでかわいい。こんな奥様になりたい。

夫婦愛の話。

 

嘘3.不器用な誘拐犯

娘が誘拐されたけど、身代金要求がない。娘は誘拐犯なヤクザ系な人たちに色々連れ回される。

表題に不器用ってあるけど、ほんとに誘拐犯が不器用過ぎて笑った。

家族愛の物語と見せかけて師弟愛。 
天津飯が食べたくなるね。

 

嘘4.占い老婆の真実

お祓いと称してお金を巻き上げていた老婆が警察に捕まる話。

むむーと、何かを読み取ろうとする老婆の両手に書いてある目玉が終始笑いを誘ってきました。この老婆ものすごく可愛い人です。

一番、老婆がエイプリルフール満喫してそう。いや、捕まってんだけどさ。

 

嘘5.42年ぶり涙の生還

冒頭で作中放送されるニュース番組のニュース。朝のニュース番組の再現率がステキでした。
8チャンかな。 私NHK派なので、あんまわからんけど(おい)

生瀬さんの演技力が光る。

 

嘘6.僕は宇宙人

自分を宇宙人だと思い込んでしまった不登校中学生がいろいろやらかす話。

びよーんびよーんびよーん。

頑張れ、中学生!って感じかしら。彼女大切にしろよ! 

 

嘘7.ある大学生の行末

一番登場シーン少ないんですけどね、この大学生の物語。他の嘘の物語のキャラに画面から押し出されまくっている不憫な二人。

まぁ、こいつらが確実においしかった。一番笑われてた。

途中から出てきただけで笑いがこぼれるしね。
まぁ、私は心の中でいろんな悲鳴上げまくってたけどね。
テレビ放送されたら、こいつらのシーンだけ、3回くらい見直す(え)

 

ああ、なんか、趣味で感想のバランスがかたよるわー。
そして、ネタバレ防ごうと思うと、予想以上に難しかった……。
詳しくは、見に行けってことで(おい) 

まぁ、もともと窪田くん好きー!で見に行って、他の人はリーガル・ハイとの関連とか楽しみにしてたんだろうけど、見てないからその辺りはさっぱりで、前情報は公式HPのストーリー斜め読みだけで行ってきたんですが、ほんとに面白かったです。
本命の窪田くんは出番少なかったけど*1、全然不満なかった。むしろあの役はおいしい(笑)
映画館もう一回とはいかないけれど、テレビ放送されたらまた見るかも。
家族、恋人、友達。どんな人と行くのもオススメです!
私は結局一人で行ったけどな!(一人映画どんとこい)

*1:嘘7の大学生の片割れ