読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

目移りしちゃうサンドイッチ──靭公園周辺カフェ巡りその1

先日、二ヶ月に一度やってるカフェ巡り会をやってきました。
予定との兼ね合いで、今回は三ヶ月ぶり。嬉しい。

場所は、大阪。靭公園周辺を巡ってきました。
この辺り、オシャレカフェが多いエリアなのは知ってたけど、ほとんど行ったことなくて、ふらっと路地曲がったらステキなお店だらけで迷う迷う。

で、迷った末にランチはこちら。

f:id:mizore515:20150623202909j:plain
※画像が荒いのは遠くから撮ったせい(汗)

www.sandwich-factory.jp

サンドイッチにしました。
こちらの記事で紹介されてて、おいしそうだなぁ、と思っていたのです。

gigazine.net

場所はちゃんと調べてなかったけど、偶然遭遇(笑)

 

f:id:mizore515:20150623203130j:plain
頼んだのはこちら。手前が私の。奥が友人のです。
二人ともフワフワたまごサンドが食べたすぎて。
たまごサンドとのミックスにしました。
私は、ゴマチキンチーズ。友人は、ツナアボガド。

たまごはふわっふわでパンから零れ落ちんばかりだし、チキンもゴマの風味がかなり効いてておいしい。
お皿の真ん中にちょこんだから、量少ないかとおもったら、最後の二切れぐらいになるころにはお腹いっぱい。具のボリュームが多いからかな。大満足でした。

ほかには、フルーツサンドがあったり、記事にもあったかつサンドもおいしそうでした。
テイクアウトもあるので、天気のいい日には近くの靭公園で食べるのもいいかも。
ちなみに、この日は天気が良すぎて暑かったので断念しました(笑)

公園の見えるテラス席で食べるランチは最高。オシャレな店内でいつまででも寛げそうでしたが、ひっきりなしに人が来るので、あまりのんびりし過ぎず外へ。
しばらく腹ごなしをしてから二軒目です。