読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

まったり空間で優雅なカフェタイム──靭公園周辺カフェ巡りその2

カフェ巡りレポその2。2軒目のお店のご紹介。
1軒目のあと、腹ごなしに歩いてたら、ステキな雑貨屋も見つけたし、このエリア本当にステキ。また来たい。

f:id:mizore515:20150623203223j:plain

grove-piccola.com

てわけで、2軒目はこちら。
店内の窓際には本と雑貨がずらりと並んでいて、ステキなおしゃれ空間。
本は洋書多め。古書も結構ありそうな感じでした。

 

f:id:mizore515:20150623203231j:plain
自家製ジンジャエールと迷って、普通にコーヒー。210円安い。うまい!
あと、ホットケーキを友人と半分こしました。だって、まだ1軒目のサンドイッチが腹に居座ってるっ(笑)
お腹に余裕があれば、1個ぺろりといけそうな感じ。ふわっふわの生地でした。
ヘーゼルナッツとかあんことかのトッピングもありました。次はそれにしたい。

とにかくこちらはゆったり空間で、会話を楽しむも良し、一人で長々と読書するのも良しな雰囲気。

 

この日は優雅な休日を満喫させてもらいました。
靭公園の周辺は、歩いていける距離に繁華街やオフィス街があるとは思えないのどかでステキなエリアでした。
別の日に行った靭公園のバラ園も写真撮りまくってたまらんよかったので、また行きたいし、その時はさらにカフェも巡りたいところ。

 

次は京都の西陣辺りに行く予定。おいしいパンケーキ食べるのと猫カフェが目当て。
真夏の暑い日を避けて、9月に巡りまーす。