ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の「志」ひけらかしたって、どうにもならないんだけど

ネタの鮮度が下がる前に、昨日に引き続き、「志」について (昨日の記事:「志」はなんですか、見つけにくいものですか) 今日は、私の「志」の話。 まぁ、「志」いうても、そんな大した話じゃなくて、ちょっとした心構えみたいなものかしらね。 昨日ちらり…

「志」はなんですか、見つけにくいものですか

先月号から急に思い立って、日経SYSTEMSと日経ソフトウェアの購読を再開した。 前回読んでた頃は、全ページ読むことにこそ、買うことの意義があると思い込んでいた。 雑誌なのだから、読みたいところだけピックアップすればいいのだし、そういえば、最新のIT…

2013年にやりたいこと

なにやら、はてなさんが、キャンペーンをやっているらしい。 「2013年にやりたいこと」を書けばいいらしい。 ブログのネタは尽きないほどあるのだけれど、 (基本的にどうでもいい呟きで、しかもなかなか書く気になれていないというやる気の無さですががが(…

SeasarでServletContextを使ったらはまった。

IT

今日は取り急ぎ、技術的な話。専門外な方はどうぞスルーをば。 今のプロジェクトでSeasar使ってるんですが、ServletContext使おうとしたら、 同じクラス同士なのにキャストできねぇぜ!って怒られまくって、 しかもネットに全然情報見当たらなかったので、備…

正月行事をすべてこなさないと新年明けた気がしない件

七草粥も食べ終わり、鏡開きもすんで、どこのご家庭もすっかりお正月気分は抜けてきたころでしょうか。 私は今年も七草粥を食べ逃しました(´・ω・`) そもそも今年は、帰省せずに出張先でのお正月だったので、お正月だった気がしないんですが、それは置いと…

新年につきブログなんぞを始めてみた

初めまして。新年あけまして、ブログなんぞを始めてみました。 岩木ですm(_ _)m 最近、いろんな考えのブログを見る機会が増えて(増やして?)いて、 私もなんか語りたいぜこんちきしょー!と奮起したので書いてます。 新年にありがちな大いなるやる気という…