ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットもここまで来たか!と思えるようなアプリ──ねんしょう!

まぁ、まずは公式サイトを見てくださいよ。 iOS & Android用 シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう! for Girls 公式WEBサイト ときメモGirl'sに代表されるような、 イケメンに優しくされるという夢を見れる乙女ゲームのアプリ×ダイエット という代物。 …

Chromeのオートコンプリートを一部削除する(Windows)

IT

ブラウザの入力フォーム、会員サイトのログインなどでよく使いますよね。で、たまにID間違えちゃったりしますよね。で、オートコンプリート(入力履歴)に残っちゃって、削除したくなりますよね。 InternetExplorer(IE)だと、キーボードの「Delete」だけでO…

本当に7つの国産素材だけでおいしいロールケーキ

7つの素材だけ!と大きく近所のローソンで宣伝されていたので買ってみました。どうせ、いろいろ添加物入ってんでしょ?と思いきや── 本当に7つの素材だけ。 見た感じは、今までのローソンロールケーキと変わらない感じ。 ひとくち食べてみる。 う、うまい…

戦闘機あつめてみた──「永遠の0」コレクション

映画「風立ちぬ」、艦これ、そして、映画「永遠の0」と、今年は旧日本軍が大盛り上がりですね。 というわけで、最後の永遠の0の関連で、こんなキャンペーンを発見。 「永遠の0」コレクション | コーヒーはUCC上島珈琲 というわけで、集めてみた。 むしろ…

謳い文句通り濃厚なチーズ感──森永・ベイククリーミー

先日CMを見まして、嵐の大野くん演じる物語が印象的だったので買ってみました。 ベイククリーミー│ベイク│森永製菓 CMの内容としては、ありきたりな男女のラブストーリーで、要所要所にこの商品が顔を出す形だったのですが、何が印象的って、婚約指輪が入っ…

ふらりと見つけた教会が意外とすごいところだったっぽい──川口基督教会@大阪阿波座

先日、中之島までラバーダックを見に行って来ました。 その帰り道。会場がちと駅から遠かったので、散歩がてらふらふらーっと駅方面へ向かって歩いていたら、教会を発見。 ほんっとうに住宅街の片隅にひっそりと立ってました。交差点の向かいから何だろう、…

影と光のファンタジーの世界へご案内──藤城清治ファンタジー展 光の贈りもの

せっかくの三連休なので、日常を忘れて絵の世界にどっぷりはまってきました。 関西テレビ放送開局55周年記念 藤城清治ファンタジー展 光の贈りもの | 関西テレビ放送 KTV 影絵を超えた光の作品として有名な藤城清治氏の作品展。以前、京都で開催されたのを見…

イイネな名言2

でも、永遠にダメってことはないわ。私はそう思うの ──キキ(『魔女の宅急便4 キキの恋』より) 仕事を楽しく思えない日々が続いておりまして、なんだか何もかもにやる気を失っておりまして、ブログも2日に1回更新くらいになっておりまして。 そんなこん…

秋も猛威を振るう花粉症

花粉といえば、春の風物詩。マスクにメガネに帽子の人が増える季節。 まぁ、それなりに有名な話ですが、花粉は春だけではない。 夏にも秋にも飛んでるし、もっと言うと、1月以外はほぼ飛んでると言っていいのです。 そんなわけで、鼻炎の私は涙目なんですが…

期間限定 秋らしい紫いも味のたけのこの里を食べてみた

先日、大人のたけのこの里と通常たけのこの里を食べ比べてみましたが(記事はこちら)ふとコンビニに立ち寄ると、今度は紫いも味を発見。気になったので食べてみました。 パッケージはこんな感じ。秋らしい雰囲気。 中身はこちら。パッケージに「大粒」とあ…

軍隊式Tシャツのたたみ方・ミリタリーロールが非常に気持ちいい

洗濯回すのは好き。干すのも嫌いじゃない。でも、たたむのってあんまり好きじゃないのよね。そんな私ですが、これは楽しかった。 軍隊に学べ! 最も合理的なTシャツのたたみ方「ミリタリーロール」 : ライフハッカー[日本版] Tシャツ限定ですが、くるくる…

家でサラダ食べるなら、ドレッシングは手づくりで

みなさま、サラダって食べますか。私は、トーストとサラダのランチをよくやります。準備が面倒なので、コンビニで売ってる刻んだ野菜を使います(安くて量が多いのです) で、ドレッシングはどうします。マヨネーズオンリー?市販のドレッシング?それとも──…

初心に返ってみる

ふと、このブログなんで書いてるんだっけ?どういう気持ちで書き始めたんだっけ?てか、毎日書いてるけど、なんでよ。 という感じになったので、区切りとか何もないんですが、今日は初心に返ることにしました。 とりあえず、1発めの記事でこんなこと言ってま…

40点主義がおすすめらしいけれど、40点ってどれくらいなのか

稼ぐ人の仕事術:完璧じゃなくていい――40点主義のススメ (1/2) - 誠 Biz.ID こんな記事が出ていました。 そもそもお客さんであれ上司であれ、自分の要求を正しく理解している人はほとんどいません。だから、とりあえず40点で出してみます。それで向こうの反…

無料で本をもらえるなんてステキよね

大阪市立中央図書館が、本のバザールなるものをやるらしい。何かというと、図書館で使わなくなった本を無料で放出するとのこと。 1人10冊まで。1時間入れ替え制。事前予約必要。定員オーバーで抽選。 ってことで、ついさっき予約入れてみました。まさか…

こだわりたけのこの里と通常たけのこの里を食べ比べてみた

今、大人のきのこの山、たけのこの里が発売されてます。 「カカオのうまみが堪能できる源泉ブレンドのチョコ」らしい。 ってことで、普通のたけのこの里と食べ比べてみました。 見るからに、クッキー部分の色が違う。左が普通のたけのこの里。右が大人バージ…

「理解してから理解される」で人生が変わる

今かの有名な『7つの習慣』を読んでます。 その第5の習慣が、非常に仕事習慣に変化をもたらしたので、ご紹介します。 「理解してから理解される」 単純で、当たり前のことなのですが、これが意外と難しい。人間は、自分の眼鏡越しに世界を見てるもんです。…