ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ状態からちょっと脱出したので、個人的その理由

大したことではないのですが、3、4年に一度くらい、「突然事故で死んでも別に特に人生に未練ないなぁ。むしろ、痛くないなら死んでもいいなぁ」という鬱状態に陥ることがある。別に自殺しようとか思わないのだが、基本的に無気力になるので、生活が堕落する…

夏モデル発表されたけど、今さら冬モデルの感想書いてみる

はてなの今週のお題「スマホ使ってる?」というわけで、夏の新作も発表されたこんな時期に、5月頭に買い換えた2012冬モデルの感想を書いてみる。 ちなみにスマホは2台目です。ガンガン使います。最近、自宅ではパソコンよりもスマホ率の方が上がって来ました…

続 empty と isset

IT

以前こんな記事を書いた↓ empty と isset で、そのときに、空白チェックはissetがいいのかもね、と書いたのだが、大いに間違っていてハマったので、自戒のため続編エントリ。 isset も、空文字("")と0の区別がつかない。どっちも true が返ってくるのだ。 …

続 ライフログ×Evernote

GWですっかりだれて、サボりかけていたブログ投稿。だがしかし、ライフログはサボらずに楽しく続いているので、続報。(元記事:ライフログ×Evernoteが楽しすぎる件) はまってるログの取り方ベスト3でございます。 1.手書き日記の代わりにEvernoteでログ…