ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

XMLの超基礎

IT

ちょーちょー基礎だと思うんですが、この度、初めてちゃんと知ったので、自分用にメモ。 XMLは閉じタグ必須 ↓のどっちかの形式でなければNG <xx></xx> <xx /> 読み込み形式にはDOMとSAXがある SAX:各ノード(タグとか文字列)を上から順番に読み込む DOM:XML全体をノード</xx>…

話し上手になるために意識すべきこと

年収を2倍にしたければ、その話し方を変えなさい。作者: 野村絵理奈出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2011/08/18メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログを見る 本日この本読了しました。 で、今すぐ実行できそうなないようがあったので、【話…

昔ながらの方法で暑さと闘う

急にあっつくなりました。 最近、本業が暇でおもんないので、副業なんかやる? 転職しちゃう? とか妄想しております。 が、 まぁ、こうも暑いのでダレダレです。昔懐かしのたれぱんだのごとく、でろーんとしております(知らん人はググってくだされ) 今日…

二日酔いにならない方法

現在、絶賛二日酔いなので、非常に説得力がないけれど、いつもの二日酔いにならないパターンをぶっちぎったせいだと思われるので、次回に生かすってことで、メモっておく。 1.一気飲みしない 当然過ぎですな、すんません。。。 でも、こう、その場ノリで一…