ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋にいる感覚でカラオケ

昨日、久しぶりにカラオケ行ってきました。日曜のせいか、かなり混み混みで、2時間の制限付き。もちろん、お部屋なんて選んでられません。 そんな中、こんな部屋に案内されちゃいました。 ジャンカラが最近出した、リラカラ(リラックスカラオケ)のニトリ…

宅飲みのいいとこ・わるいとこ

金曜日は宅飲み。土曜日は店飲み。2日連続で飲んでみて、それぞれの良さ悪さがものすごく理解できたので、自分用のメモとしてカキカキ。 とりあえず、普段あまりしない宅飲み視点で良い点・悪い点です。 良い点 ・ゆっくりできる・好きなものが食べれる、飲…

京都本大賞なんてものを発見したので、ノミネート作品を買ってみた

京都本大賞なんてものが始まったらしい。 「京都本大賞」とは、過去1年間に発刊された京都府を舞台にした小説の中から、もっとも地元の人々に読んで欲しいと思う小説を決める賞です。 (京都府書店商業組合) てことだそうで、京都生まれ京都育ちとしてはぜ…

氷を入れるだけでかんたんカクテル──サントリーカクテルツアーズ

コンビニでうろうろしてたら、何やらいい感じのお酒を発見。 サントリー カクテルツアーズ カイピリーニャ 700ml 1本 出版社/メーカー: サントリー メディア: この商品を含むブログを見る カイピリーニャって珍しいので、こちらを購入。ライムの爽やかな味が…

チョコとミントとブラックティー──Chocolate Mint by HARNEY & SONS

チョコミント味大好きなうちの総務のお姉さんが、チョコミントフレーバーの紅茶を嬉々とした表情で持ってきました。 Chocolate Mint こちらの商品。 まぁ、当然のように社員みんなに振る舞われるわけで。レッツ試飲。 まずカップから漂うすばらしいチョコレ…

習慣は無意識レベルになると本当にすごいという話

私の朝は、NHKのニュースで始まります。テレビを買ってからというもの、テレビのオンタイマーを設定して朝の目覚めに一役買ってもらってます。朝のニュースって、全国ニュースとか地方放送ニュースが交互にあって、それぞれの時間ごとにオープニングソングが…

フェス初心者がイナズマロックフェスに参戦して思ったこと

先週末、イナズマロックフェスに初参戦してまいりました。久々にUVERworldが出演してたので、早々にチケット取って当日を待ち構えておりました。 ただ、フェス初心者。去年サマソニに行ってきたけど、物販スペースの手伝いだったので、基本的に右も左もわか…

居心地ばっちりのベーカリーカフェ──伊勢屋@大阪中崎町

中崎町をぶらりしていて見つけました。 べーかりーかふぇ伊勢屋さん。おしゃれな木の扉とおいしそうなメニューの看板に惹かれて中へ。 中は下足で、靴を脱いでスリッパにチェンジ。1Fで注文を済ませると、2Fで届くのをしばし待つ。 まずは、ハーブティが到…

隠れ家的カフェで電車を見ながらまったり──Cafe&Bar Marble@大阪中崎町

Nu茶屋町から中崎町方面にてくてく歩いて、ふと細い路地に矢印指してるカフェの看板を発見。路地を進むと中々可愛らしい看板に遭遇。 せっかくなので、入ってみようというわけで、3Fまで階段をのぼる。なんか、ものすっごく隠れ家的な感じ。3F上がって、店…

イイネな名言1

寝床につくときに、翌朝起きることを楽しみにしている人は幸福である。 ──カール・ヒルティ 翌朝楽しみに起きれるのなら、早寝が出来そう。そんなことも感じてお気に入りの名言です。 世界名言ウィジェット 前の携帯で使っていた、このアプリで出てきて気に…

今まで一番共感している血液型あるある

根拠はまったくない、血液型あるある。ひどいものだと、A、B、O、AB に全部その性格はいっとるやんけ!ってなものものあったり。それでも血液型別の性格が気になるのは、日本人のサガなのか。私の今ん所のお気に入りはこいつ。 O型あるある (O_blood_aruaru)…

「手づくり」といいながら、百貨店クオリティのドーナツ──札幌アゾル

昨日、会社に秘書さんがおやつを持ってきてくれました。それがこのお店のドーナツ。 札幌アゾルの手作りドーナツ 天満で売ってたらしいのですが、なんと札幌のお店。手づくりドーナツと銘打たれていたので、どんなのかと思えば、完全に百貨店で売っててもお…

秋の夜長はアロマキャンドルで癒やされて

グランフロントにて、キャンドルショップを発見。前回は夏の時期だったので、ビールと枝豆キャンドルが変わり種として並んでました。先日、出かけたときはすっかり秋めいてハロウィンになってましたが(笑) 初回はお試しで直径3cmくらいの小さいキャンドル…

グランフロントで和食を舌鼓──魚匠 銀平

昨日はグランフロントでちょっとお買い物。昼過ぎに辿り着いたので、まずはランチから。 まぁ、当然のように混んでる7階(レストラン街下階) ご飯食べたかったので、8階の和食の店に。7階が嘘のように空いてました。まったく並ばずに着席。 大阪梅田店|銀…

やっぱり湯船は最強だった

まぁ、いろんなところでその良さを言ってるので、私が言っても今更なんですが、 いやぁ、湯船につかるのいいですね!!!! 昨日、久々にバスタブにお湯を張りまして、ゆったり体をつけたのですが、疲れとかストレスとかイライラとかその他諸々の負の感情が…

トースト×目玉焼きならこれ

トーストの食べ方の本を持ってます。随分前に買ったやつなのですが。 それに、目玉焼きトーストの作り方が載っていて、たまに無性に食べたくなって、よく作ってます。時間がかかるので、だいたい昼か夜。 みなさまにもお試しいただきたいので、レシピをご紹…

私的ベストあとで見返す系ツール──Pocket

ネットで記事読んでいて、これ、あとで読みたい! でも、お気に入りに入れるのは微妙。そんなとき、ありますよね、私はありますよ! そんな時に使えるツールは数々あるのですが、私はこれがお気に入り。 Pocket (Formerly Read It Later) Chromeの拡張機能で…

気に入りそうな記事を集めてくれるにくいヤツ──Gunosy

みなさま、日々の情報集めはどのようにやってますか?特定のブログ読んだり、新聞読んだり、ニュース見たりしてると思います。 でも、いろんなサイトを見るには限界ありますよね、時間の関係で。 Gunosy(グノシー) そんなときに便利なのが、これ。 「あな…

発酵食品は大人の味わい──唐芙蓉

昨日に続きまして、沖縄土産なお話。 琉球王朝時代の味!紅濱 唐芙蓉 おためし2個BOX出版社/メーカー: (株)紅濱メディア: その他この商品を含むブログを見る 初めて食べました、唐芙蓉。紅白セットですが、赤いほうが標準みたい。唐辛子系で赤いのではなく…

ちんすこうとチョコレートの不思議な出会い──ミックスショコラちんすこう

沖縄土産いただきました。 沖縄土産 ミックスショコラちんすこう 珍品堂出版社/メーカー: (有)珍品堂メディア: その他この商品を含むブログを見る 定番ちんすこう。とはいえ、通常バージョンではなく、ショコラ。 正直、ちんすこうではない気がする種類も…

後ろ向きだっていいじゃない──#後ろ向きな絵手紙

地味に流行ってるみたいですね、「後ろ向きな絵手紙」というtwitterのハッシュタグ。 #後ろ向きな絵手紙 pic.twitter.com/7olj2ZLwqG — 石原ユキオ (@yukioi) September 5, 2013 こんなのとか。 #後ろ向きな絵手紙 pic.twitter.com/hlJSGX1DSF — 石原ユキオ …

私的英語力維持方法

中学高校+ちょっと大学。6年+αも勉強した英語。みなさまどれくらい英語力、維持できてますでしょうか。維持するどころか、能力アップしないとやばいよ!という方もいるかと思うのですが、今日は維持。いや、人によってはアップも望めるかもしれませんが、…

疲れた時にはネコマンガでいやされる──くるねこ

疲れてる時には癒しが一番。最近の毎日の癒しはこちら。 くるねこ大和 猫写真・動画&猫漫画なブログ。 うちの会社はネコ好き率高め。しかも、犬よりはネコかなぁ、ではなくて、極度にネコが好きな人ばかり。そんなネコ好きたちに看過されて、だんだんネコ好…

風邪予防にはこれよこれ──柿の葉茶

ばっちり風邪引いてる私が言うのもなんですが、風邪予防にはこれ。 柿茶 96袋出版社/メーカー: 生化学研究所メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る ビタミンCたっぷりのノンカフェイン。くせは全然なくて、飲みやすいです。人によって好…

androidの基本機能で、タスク終了ができるだと!

IT

Androidの「最近使ったアプリ」からアプリの終了ってできるの? : ライフハッカー[日本版] Androidの端末付属の右下ボタン。うちの携帯(au HTC21)だと、長押しすると最近使ったアプリが表示されます。そこまでは知ってた。私知ってた。 でも、その画面で…

放送中アニメのチェックに便利──Animetick

みなさんアニメはご覧になりますか。私は最新アニメを3~5くらい、気に入ったのを録画で見てます。最新アニメは3ヶ月毎にラインナップが変わっていきますが、それのチェックがちと面倒くさい。まぁ、でも、アニメみたいなら我慢かなぁ、と思っていたら、…

白黒決めるだけでハマり込むパズルゲーム──シロクロドッチ

ものすごくハマったフラッシュのパズルゲームがあります。ハマりすぎてバックナンバーを一気呵成でやりきりました。 その名も、シロクロドッチ。 遊び方はこんな感じ。 数字をヒントにマスを白か黒に塗っていくパズルです。 数字はそのマスと、タテヨコナナ…

システマティックに組み立てるとやる気は出てくる

やる気を出すシステムなんてものがあるらしい。 やる気を出すシステム5000ユーザ突破記念エントリー - 西尾泰和のはてなダイアリーこちらはシステム作者さんの記事。 システム自体はこちら。やる気の出るアドバイス 単純なはいいいえ質問形式が繰り返されま…

初めての脱毛サロン1

行ってきました、脱毛サロン。初体験で、なかなか面白かったので、だらだらと文字でレポートします。(写真撮影NGなのでね) 7月頭に無料カウンセリングからの契約から始まりました。3回でお安いコース目当てで行ったのですが、スタッフさんいわく、脱毛した…

日記は読み返すことにも意味がある──OhLife

みなさん、日記って書きますか?私は書いたり、急に書かなくなったりの日々を繰り返してました。家には中学~高校時代の恥ずかしい日記が棚にあったりします(笑)ついついめんどくさくなって、力尽きるんですよね。 でも、このサイト見つけてからは、毎日頑…