ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの自動回転にイライラしていた人に朗報──両手持ちした時だけ画面自動回転

スマホの自動回転が中々思い通りに動いてくれない。 そんなことありませんか? 寝転がってTwitter見てたら、横向き判定されて向き変わってイラッとか、私はめっちゃありました(笑) そんなイライラしがちだったあなたへ感激するほど便利なアプリのご紹介。 …

毎日の習慣はスタンプで管理する──KeepDo!

みなさま毎日の習慣というものがあると思います。まぁ、大概のみなさまがやってると思われるのは、歯を磨くとか、お風呂に入るとかですかね。それに加えて、毎日20分の散歩をするだとか、新聞を読むだとか、良い習慣を身につけたいと思うことがあるじゃな…

じゃがいもを食べよう その3──ハッセルバックポテト

じゃがいもレシピシリーズ第3弾。最後は、ハッセルバックポテト。時間かかるけど、最近一番ハマったレシピです。 材料:じゃがいも(メークイン) 食べたい個数オリーブオイル 適量塩、胡椒 少々その他調味料 好きなもの 泥を取ったじゃがいもの上下を割り箸…

じゃがいもを食べよう その2──レンジでポテチ

横道にそれましたが、じゃがいもレシピシリーズ第2弾。レンジで簡単ポテトチップ。急にポテチ食べたくなる私にピッタリ(笑) 材料:じゃがいも 好きなだけオリーブオイル 適量塩、胡椒などのスパイス 好きなものを好きなだけ 皮を向いて、薄切り or スライ…

話題の希少糖が早くもローソンドリンクに登場──ウチカフェ:希少糖入りソイラテ

今週はじゃがいもレシピシリーズで続けるつもりだったのですが、気になる商品を見つけてしまったので、先にこちらをご紹介。 希少糖入りソイラテ。 「未知の世界」抗肥満作用で注目の希少糖シロップ、生産追いつかぬ人気+(1/2ページ) - MSN産経ニュース …

じゃがいもを食べよう その1──じゃがいもきんぴら

今週はじゃがいも料理シリーズ。じゃがいも一袋買うと、ついつい余らせてしまう私の苦肉の策たちです。 第1弾は、じゃがいもきんぴら。 材料:・じゃがいも(種類問わず) 好きなだけ・醤油 適量・みりん 適量(あれば)・ごま油 適量・塩 少々 じゃがいも…

ちょっとしたことで人間はテンションが上がることがわかるwebサイト

仕事でうまく行かなかったり。家族と喧嘩したり。何故か運の悪いことが続いたり。生きてりゃテンションの全然上がらない日もありますよね。 そんなときにはこちら↓http://make-everything-ok.com/ まぁ、とりあえず、サイトを開いてください。そして、ボタン…

建物が不思議で景色のいいイタリアン──レガーロ@東大阪

近鉄石切駅から石切劔箭神社へ向かう途中。不思議な建物を発見。 イタリア料理店のようです。事前に景色がよいお店として調べていたところみたい。とはいえ、こんな建物の形だとは思わず、かなり驚きました。 というわけで、中に入って2階に行くと、お店の中…

馬みくじひいてきた──石切劔箭神社@東大阪

遅ればせながら、週末に初詣行ってきました。なんとか小正月には間に合った!大阪住んでんなら、そこは十日戎だろ!という感じですが、午年なので、馬みくじが引きたくて、東大阪市の石切劔箭神社まで近鉄乗って行ってきました。 近鉄石切駅の南口を出て道な…

YouTube公式アプリより使いやすい動画アプリ──PVSTAR+

何か作業する時って、BGMが欲しい気分になりませんか。例えば、本を読む時。例えば、ネットサーフィンをする時。例えば、仕事をする時。 そんなときに色々と作業用BGMが無料で入手できるのが、Youtube。 でも、Android公式アプリはどうにもイカしてない。バ…

焼いたバナナはどうしてこんなにおいしいのかしら

年末にバナナをもらって、年末年始は実家帰るから食わねーよ!というわけで冷凍したら、使い道に困った(笑)うーんと悩んで閃いたのが、焼きバナナ。 さっそく、クックパッドに作り方を聞いてみよう。で、調べた結果、アルミホイルを敷いて、トースターで1…

新年につきブログ再開してみた

ご、ごぶさたしました(恐る恐る) 10月末に毎日更新疲れたぜ!といったん更新を中断してしまうと、ずるずる更新できずにここまで来てしまいました。せっかく新年なので、この機会に再開。そのついでに、カテゴリも整理しました。整理したいので、はてなから…