ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏らしいことを実は対してしていなかった──2014年夏ふりかえり

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」ってことで、夏らしい写真といえばこいつ。 先日友人と出かけた氷屋さんのかき氷。 PAGE ONE - カフェ&ダイニングバー 京都 祇園下河原 お店はこちらでございまーす↑ 器も氷なひんやりデザート。…

美味しいご飯と古い町並みと山道と絶景──妻籠宿

岐阜県中津川ドライブ旅、最終回。ちょっと長いよ。(前回まではこちら。馬籠。お宿。苗木城。牧場。) お昼はこちらでご予約いただきました。妻籠宿近くの音吉さん。(http://tsumago-otokichi.jp/) 定食を待つ間にサービスで。ナスの漬物と、いんげんの素…

大自然の中で動物と憩う──中津川市ふれあい牧場

岐阜県中津川ドライブ旅、さらに続き(前回まではこちら。馬籠。お宿。苗木城。)城跡を旅立った私たちは、一路、山道をひた走り、牧場へと車を進めました。途中、うり坊と危うく正面衝突しかけたのを辛くもくぐり抜け(ネタじゃなくてホントだよ!)、やっ…

戦国の城跡から自然を眺め──苗木城跡

岐阜県中津川ドライブ旅の続き(前回まではこちら。馬籠。お宿。)宿のご主人にオススメされて、出かけたのは苗木城跡。 苗木城跡|中津川市苗木遠山史料館 確かにめちゃめちゃ宿の近くでした。ちなみに、こちらは一万石の大名にしては珍しく保有していた城…

旧暦七夕に合わせてライトアップ──京の七夕2014

京都堀川を彩るライトアップ。今年も出かけて来ました、京の七夕!今回は開催初日に行ってきましたよー!(去年の話はこちら。公式サイトはこちら) 今年もありました、天の川ライトアップ。去年よりも青色の電飾少なめの印象。このイベントのメインディッシ…